CAT

こないだ表参道を歩いていた時に見つけた広告。

 

カーサ ブルータス創刊20周年記念イベント

「夢のネコムーランド」が開催されます。

 

f:id:hynm_hayashi:20181022103821j:plain

casabrutus.com

 

f:id:hynm_hayashi:20181022103839j:plain

 

猫村さんに出会って早12年。。。

豪華絢爛(?)な茶室に行けるチャンスは2日間だけということでめっちゃ気になっています。

この時期忙しいのですが、行ける時間が作れたらいいなあ。

 

さて今回は読書の秋ということで、僕が愛読しているブログを紹介してみます。

まずはこちら。

 

いつか鎌倉

komuta.blog.houyhnhnm.jp

 

フイナム小牟田編集長のブログですね。

お話しする時とは別に、文章になるとよりパーソナルな部分に触れる事ができるので、意外な一面を見つけたりできて楽しく読ませてもらっています。

YO LA TENGOとかベルベッツとか、普段話に出ないですが好きなんですね。

あとは「彦龍」とか。

今度会うときの話のネタになりそうです。

次にこちら。

 

サノ☆ユタカ
blog.honeyee.com

 

冒頭の「三度の飯より〜」が毎度つかんでくれます。

クリエイターの日常をぶっきらぼうに伝えるスタイルが好きでよく読んでいます。

 次にこちら。

 

29 Years After-TMN通史-

tamanet.at.webry.info

 

現在進行形でTN NETWORKの情報を提供頂きつつ、デビューから現在までを追っているブログです。

(個人的に)ためになる内容が多く含まれており、かなり面白いです。

中学生〜高校生の時にどっぷりはまったTMですが、これを読んだら新しい角度から楽しむ事ができます。

これから「あの事件」に触れるタイミングなので、更新を楽しみにしています。

次にこちら。

 

ファイヤーくす。

firekusu.blog.so-net.ne.jp

 

最近はBOSSの新製品情報に偏り気味ですが、以前はレスポールに代表されるギブソンのギターを中心に深掘りした内容で書かれていて、よく読んでいました。

僕とはプレイスタイルが違うのでしょうけど、勉強になったと思います。

次にこちら。

 

setlist.fm

www.setlist.fm

 

ブログではないのですが、海外アーティストのライブのセットリストを

掲載しているHPです。

フェスや来日前の参考にしたり、昔のセトリを調べて余韻に浸ったり、楽しみ方はそんな感じです。

情報の量がとにかく多いので検索が大変ですが面白く拝見しています。

最後に、

 

We love LWT Forever!!

mastered.jp

 

こちらもブログではないんですけども、疲れた時に読んでます。

特に上司の方のコメントがとてもためになりますね。

この会社と今はお取引きさせて頂いておりますが、幸せなことです。

 

皆さんもお気に入りのブログなどあれば教えてください。

では、秋を楽しんでくださいね。