君の中で踊りたい

先日、MOP of HEADのツアーファイナルに行ってきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155216j:image

 

当日はスペシャルゲストにUCARY & THE VALENTINEと向井太一くんが出演し、

会場を大いに湧かせてくれました。

やはり良いバンドだなと思います。

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155229j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155243j:image

*向井太一くん。 

 

www.instagram.com

 

帰りに一風堂に寄ったのですが、アートナイトの影響か土地柄かわかりませんが、

並びで食事されている外人(フランス人と思われる)の香水の香りがきつく、それがスープの匂いと相まって気分が悪くなってしまい。。。

せっかく頼んだつけ麺の半分も食べられませんでした。

自分は香水はつけないのですが、匂い問題には気をつけようと心から思いました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155255j:image

*魚介ベースのつけ麺。モチモチの麺が美味しかったのですが。。。泣

 

また、初めて岡本太郎記念館に行きました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155309j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155320j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155407j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155420j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155441j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155454j:image

 

中には入らず、お茶を嗜んだだけなのですが、外に置いてある作品の全てからエネルギーを感じます。

次回は入館してみようと思いました。

 

最近、はまっている漫画があります。

深夜のダメ恋図鑑

です。 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155522j:image

 

女性3人が集まってダメ男について語るというのが大まかな話の流れなのですが、

出てくる男がかなりのうぬぼれ屋さんで、ズバッ!と切るあたりが読んでて気持ち良いです。

現在3巻まで出ていますが、大人買いしてしまいました。

久々に僕のサブカル心(?)をくすぐる作品でした。

 

まだまだ知らないことがたくさんありますね。

芸術の秋を楽しんでいきましょう。