イカロス

帰省を利用して、手塚治虫記念館に行ってきました。

 

www.city.takarazuka.hyogo.jp

 f:id:hynm_hayashi:20170807103326j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103305j:image

 火の鳥のオブジェ。

背景にはニトリ

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103337j:image

ブラックジャックの手形。

f:id:hynm_hayashi:20170807103348j:image

ピノコの手形と尻形。

 

初めてアニメを作りました。

こちらは手塚作品を使って作ったアニメ。

www.instagram.com

 

こちらは僕が作ったアニメ。

 

www.instagram.com

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103400j:image

初音ミクコラボも展示されておりました。

 全体的になかなかの見ごたえでした。

 

 手塚先生は全盛期には12本以上の作品を同時進行されていました。

しかし、虫プロは倒産することになります。

 

人生は光があたるところばかりが見られがちですが、その分影も大きくなります。

大きな力をお持ちの方の苦悩は計り知れないものなんでしょうね。

 

さて、折角なのでラーメンを食べました。

「麺や 運」

www.bigjiro.xyz

 

運ラーメンに小チャーハン。

このチャーハンがいかにも「焼飯」って感じで美味かった。

f:id:hynm_hayashi:20170807103411j:image

 

そしてラーメン。

魚介ベースの醤油です。

細麺でスルスルと入ります。

美味しくいただきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103420j:image

 

帰り際に見た宝塚大橋。

右に見えるのが宝塚大劇場です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103441j:image

 

またゆっくり来ようと思いました。

秋なんか良さそうですね。

 

さて、12月のハイスタのチケットが当選しました。

f:id:hynm_hayashi:20170807103454j:image

 ニューアルバム聴きまくって行こうと思います。

みなさまお盆を楽しんでくださいね。