
ボス

先週末は先ず大勝軒@中野に行きました。

 

券売機を見たらとんこつラーメンがあったので、思わずオーダー。

初めて発注します。

ほどなくして着丼。

 f:id:hynm_hayashi:20170220140908j:image

思ったよりも臭みがなく、するすると胃に入ります。

ただ、食べてみて思いましたがやっぱり醤油が好きですね。

 

お腹いっぱいになったところで、この店に。

歪みエフェクター専門店、その名もヒズミ屋。

f:id:hynm_hayashi:20170220140917j:image

 

決まり次第発表しようと思いますが、今年の夏にはちょっとしたイベントを計画していまして、久しぶりに歪み系エフェクターを探しに行きました。

とは言え、お目当ては決まっています。

BOSS OD-1Xです。

 

 

これまで歪み系はLandgraffやshurなどのブティック系から、RATやOD-2などの買いやすいものまで色々使ってきましたが、ここ2~3年はBOSSの使い勝手の良さや、どこでも買える安心感がとても魅力的に思えてきました。

サウンドのレンジの広さも魅力的。シングル、ハムどちらもいい感じで鳴ります。

 

新曲に使いたい歪みがOD系だったので、リサーチの結果これがベストな気がしました。

僕はブースターにZOOM PD-01をかましているので、モダン感も出そうですし良いかなと思います。

 

 *この動画結構分かりやすいです。

 

楽しみにギターを持ち込んでみたものの、まさかの完売。

新宿に移動しイシバシ楽器に立ち寄るも、同じく完売とのこと。

買えないとなると余計に物欲が出てくる、、、

今欲しいものランキングで1位です。

 来週までには試奏しようと決意しました。

 

そしてギリギリBED J.W. FORD / ベッドフォードの展示会へ。

f:id:hynm_hayashi:20170220140951j:image

 

昨シーズンより東コレに参加しています。

ファーストシーズンをroomsで見た時に「なんかすごいパワーを感じる」と思い、ずっと見続けてきたブランドでした。

「いよいよここまで来たか」と思いましたし、「負けてらんねえな」とも思いました。

自分は自分なりに前進し続けたいですね。

 

モチベーションも上がり、有意義な週末でした。