
WILD LIFE

みなさん新年明けましておめでとうございます。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、年末はちょっと旅に出ました。

ここへ行ってみたかったのです。

www.maisonhermes.jp

エルメス祇園店。

 

28日の夜に京都入りし、「明日はいよいよ、、、」と心を躍らせながら就寝。

そして、29日。

レンタサイクルで京都の街を散策しながら向かいます。

 天候に恵まれ、気持ち良くサイクリングできました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164135j:image

 

小山城。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164202j:image

 

祇園川。

 

そしていよいよ到着!したのですが、なんと定休日。

仕方ないと言えば仕方ないのですが、さすがにそりゃないよ。。。

残念そうな1枚。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164229j:image

 

そして鴨川。

全てに気品を感じる京都。春に再訪するぞと心に決めました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164305j:image

 

さて、話はここからです。

折角なのでラーメン屋に。

情報は小太郎くんから、”あの”小太郎くんから仕入れました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164322j:image

 

いつものようにまずはビールとおつまみ。

つくねを単品で頂きます。

う、旨い。。。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164334j:image

 

そして着丼。

濃厚なスープはコラーゲンたっぷりな印象。

トッピングに鰹の入った辛味ペーストを入れたらまろやかな中にピリッとした

印象になってコントラストが付いてとても美味しかったです。
山椒入りの黒胡椒もパンチがありました。

鳥がフィーチャーされている事がとても京都らしく思えます。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164341j:image

 

ここで京都を離脱。

ちょっと小用で岡山へ。 

 

f:id:hynm_hayashi:20170104165722j:image

 

山がとても美しいですね。

そして、神戸の夙川。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104165659j:image 

 

マイナスイオンに包まれて、日々のストレスも消えて行きそうです。

あとは発売中のチケットを手配したり、

 

f:id:hynm_hayashi:20170104170020j:plain

*ストーンローゼス武道館。

 

ジョーダン6を買ったり、

f:id:hynm_hayashi:20170104170222j:plain

 

なんて事はない年末〜正月の過ごし方でした。

 

次回は三連休明けにでも。

 

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。