
PRAY

先日、知り合いがお亡くなりになったので偲ぶ会に行ってきた。

 

彼と知り合ったのは確か2004年。

自分の作る服のテイストを変化させたタイミングだったのでよく覚えている。

当時、僕の大好きな雑誌だったメンズノンノで初めてリースが入って、

その時のスタイリストが彼だった。

ニコニコしながらやってきて、Tシャツとサンダルを借りてくれた。

どちらも使用してくれて、大きく誌面に出た。

その日はとても嬉しかった。

 

2年ほど前か。Nハリ×MCMでのリースに来てくれた。

あまり長くは話さなかったが、昔と全然変わらない笑顔だった。

「ちょっと痩せたなあ」と思ったが、あまり気には留めなかった。

 

今年、アシスタントの方から体調を崩されていることを知った。

入退院を繰り返しているが、年内には復帰するつもりなので安心してくれとの事。

その時は一安心したが、少し気になっていた。

 

次にお目にかかれたのは、Facebookのイベントページだった。

お亡くなりになっていたのて、偲ぶ会を開催するとの事。

もちろん参加ボタンを押した。

参加者はみるみるうちに100人を超えた。

当日、その会には間違いなく100人以上集まっていた。

そしてみんな、どうして良いか分からないような顔で、生前のスライドショーを見ていた。

バックにはこの曲が流れていた。

いろんな曲があったが、これが一番心に残った。

 

www.youtube.com

 

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

嬉しい事やめんどくさい事が起こるのは生きているからこそなんですよね。

もうすぐ年末ですが、今からでもやり残した事がないように生きていこうと思いました。

あと、楽しい思い出をたくさん作ろうと。

それは自分のためでもありますが、自分に関わる人のためにもなるんですよね。

そして、ジャンルや生き方がみんな違っても健康が一番ってのは一緒ですね。

 

だれかがまってる

どこかでまっている

死ぬならひとりだ

生きるならひとりじゃない

 

それでは甲斐さん、またいつか。

 f:id:hynm_hayashi:20161214143958j:image