
FRIDAY MIDNIGHT BLUE

先週末はこのイベントに行きました。

 

www.urban-research.com

 

着くなり、URBAN RESEARCHバイヤーの佐藤さんを見つけワインを頂きながら談笑。

話が楽しすぎて、写真を撮るのを完全に忘れる。

うう。。。いっぱい良いネタあったのに。。。

そのくらい話が楽しかったんですよ。。。

 

気を取り直し、その後新宿へ移動。JOURNAL STANDARDへ。

 

hayashi.blog.houyhnhnm.jp

*イベントの予告を書いたブログ。

 

今回は写真を撮るぞと心に決めてました。

同じ轍は踏まない、林です。

 

到着すると、BORN TO BE BLUEをイメージしたVMDが組まれています。

お、大人〜。

 f:id:hynm_hayashi:20161126112644j:image

f:id:hynm_hayashi:20161126112652j:image

 

着くなりすごい人。

なんとなくカンが働いて荷物を持たずに来ましたが、それでも身動き取れない。。。

 

f:id:hynm_hayashi:20161126112701j:image

f:id:hynm_hayashi:20161126112714j:image

 

DJ Mitsu the Beatsですが、初めて聴きましたが素晴らしいDJですね。

良いDJとか(楽器も含む)プレイヤーってのは、どこが凄いって表現がしづらいんですよ。

佇まいを含むすべてがとにかく”良い”んですよね。

プレイ中にお酒を飲まないのも印象的。

”プロ”ってこういう事なんだと。

見習います。

この人のDJを見れただけでも行く価値ありました。

僕至近距離で手元ばっか見てました。

 

 

そしてBroken Sport(Jazzy Sport)のダンス。

 

 

 

これがまた最高で。

全然チャラくない。硬派かつ、"粋”。

ダンスを見て「体を軽くしよう」と誓ったのは本音です。

このチーム、今後も目が離せないですね。

 

ファッション業界は全般的に色々と言われていますが、商品を顧客に売るのは当たり前としても、新しい"楽しい"仕掛けをして、よりいろんな方に知ってもらったり、会話をして人(販売職の方など)を知ってもらったりする事は大事ですし、WEBでモノを簡単に買える時代だからこそ、店頭でのライブ感はより重要になってくる気がします。

実際、僕はこのイベントでJazzy Sportのコーチジャケットが欲しくなりました。

ライブを見て、感じて、印象がより良くなったと言う例です。

 

今回の企画はジャーナルスタンダードの高山くんが中心となって進めたらしいのですが、こんなに素敵な事(コネクション含め)ができる人材がいる会社ってのは幸せですね。

 

雑誌GO OUTの岡本さんや、Chiaopanicプレスの亜希ちゃんにも会えて

凄く楽しかったです。それもイベントがあったからこそだと思います。

 

新しい価値観に触れられて、心から楽しかった夜でした。