
SEASONS

いよいよ秋って感じの風と気温です。

この時期は来年の春夏に向けて、商品の入れ替えとか、ルックブックの公開とか、

セレクトショップバイヤー様と打ち合わせたりとか、レセプションのご案内とか、色々あります。

というか、来月もう12月ですか。。。

 

ちょっと出遅れましたが、いよいよ買いました。

サカナクションで、「多分、風。」

f:id:hynm_hayashi:20161116145114j:plain

 

こちらのジャケット(アートワーク)はアートディレクター井上嗣也さんが製作されました。

井上さんのアートワークはコムデギャルソンの広告で知っていたので、のっけから僕のアンテナにビンビン引っかかってきました。

そして、PV。

www.youtube.com

 

衣装は今季のプリュスとか、ブラック。

こんなに似合う人がいるなんて、、、

曲はまさにこの1年のサカナクションの総括から、新しい方向に向かう感じの楽曲で、

文句のつけようがありません。

カップリングのルーキー (Hiroshi Fujiwara Remix)これがまた素晴らしい。

 

https://itunes.apple.com/jp/album/ruki-hiroshi-fujiwara-remix/id1161592902?i=1161592960

 

ダブからハウスに変わっていきます。

イントロのディレイが効いたスネアからしてカッコいい、、、

リミックスは当たり外れが大きく、「なんでこれ出したの?」という物も少なくないですが、こちらはそもそもの原曲ルーキーのDNAに逆らうことなく、新たな側面を出してきた良い例だと思います。

 

音楽でも美術館でも物でも人でも、自分の周波数にピッタリくるものに出会えると、その後の時間の過ごし方が大きく変わります。

僕はサカナクションの音楽と出会ってから、忘れていたものを思い出せたように思います。

 

最後に、一郎くんに混じって僕がサカナクションの一員になった写真。

NFで撮影しましたが、とても思い出深い一枚です。

思い出にふけりながら新しい日常を迎えるのも良いですね。

皆さんも季節の変わり目を楽しんでくださいね。

 

f:id:hynm_hayashi:20161116162745j:image