
BLACK&WHITE

先週末もいろいろありました。

 

まずは、ラーメン通で知られるBeauty&Youthプレスの中島小太郎くんと早稲田の名店「としおか」へ。

 f:id:hynm_hayashi:20161107133212j:image

 

おつまみメンマが神々しいです。

 

f:id:hynm_hayashi:20161107133220j:image

油そばをいただきました。味玉サービスありがとうございます。

 

この日は朝9時過ぎに待ち合わせ、一時間強並んでセカンドロットで入店。

楽しい仲間と一緒なら並ぶのも苦じゃないですね。

この日の話題のメインはAIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG WHITE/BLACK-VARSITY RED(通称つま黒)の発売に関して。

ナイキオンラインでは1秒で完売したようです。

我々はとしおかの並びを優先したので店舗の抽選には参加できず。。。

 

しかしご縁があってなんとか1足手配できました。

意外にも初のJORDAN 1 RETRO。

届くのが楽しみです。

f:id:hynm_hayashi:20161107133239j:image

翌日はいつもお世話になっているミタスニーカーズにてAIR MAX LD-ZEROを購入。

f:id:hynm_hayashi:20161107133249j:image

この靴、とても気に入ってます。

もともとスエード素材は大好物なのですが、同じくらいハイテクも好きで、文句の付けようがない1足です。

あまりにカッコ良かったので、履いていた靴を履き替えそのまま東京都庭園美術館へ。

www.teien-art-museum.ne.jp

フランスの現代美術家クリスチャン・ボルタンスキーの作品を見に行きました。

この東京都庭園美術館ですが建物自体が本当に素晴らしく、建築美学を感じるには最高だと思います。

 

僕はアートにはそこまで詳しくないのですが、気になるアーティストの作品からパーソナリティなど辿ってみるというのは好きな映画監督とかミュージシャンのルーツを探るのと同じような面白さがあるのを発見できました。

 

そして、以前お知らせしたWOLVERINE販路限定の1000mile オールブラックが到着しました。

hayashi.blog.houyhnhnm.jp

 

f:id:hynm_hayashi:20161107181321j:image

 

めっちゃカッコイイです。

ずっと欲しかったブーツでこちらも大満足。

久々に革靴を履きましたが、背筋が伸びる感覚です。

育てる楽しみもあり、長く付き合いたいなと思います。

 

食欲、芸術、シューズ(?)の秋を満喫できた週末でした。