
フキアレナサイ

いよいよウインターシーズンが到来です。

弊社ではマウンテニアリングブランド"Rab"をお取り扱いさせて頂いておりますが、簡単にブランドの説明を。

 

1981年にRobert Carringtonによって設立された【Rab】(ラブ)。

Robert Carringtonは英国の主要な登山家のうちの1人としての経験から従来の寝袋や衣類よりも、より良い製品を開発することに成功しました。

機能性はもちろんですが、そのカジュアルなデザイン性にも近年注目されているイギリスのアウトドアブランドです。

 

さて、このブランドの使用している特徴的なファブリックがeVent®︎(イーベント)。

イーベント®︎ファブリックは完全防水でありながら、蒸気が直接通り抜けられる孔(隙間)を持つPTFEメンブレンで出来ています。

そのファブリックのご紹介ムービーが届きましたので、どうぞご覧ください。

 

vimeo.com

イーベント®︎を使用したアイテムのリコメンドには、数々のベストアワードに選ばれてきたLatin Alpine Jacket(ラトックアルパイン)や、

 

www.contour-outdoor.com

 

Bergen Jacket(バーゲンジャケット)

 

www.contour-outdoor.com

 

など。

雪山の過酷な環境でもご使用頂けるほどのクオリティを保ちます。

僕もバーゲンジャケットを持っていますが、商品のシルエットが抜群にカッコよく、

機能も含めてアウトドアウェアの中では最高だと思います。

直営店のコントワで実際にご覧頂けますので、ワンランク上のアウトドアウェアに触れたい方は是非ご訪問ください。

 

www.contour-outdoor.com