ゴールデンルーキー

さて、Begining of the end。 1、ファッションと出会ったきっかけ(18〜22歳)について書いてみる。 学生の頃の話だ。 僕は両親が会社を経営していたので、ゆくゆくはその仕事を継ぐ将来がやってくると思っていた。 高校を卒業すると会社を継ぐ準備のため東…

DIVE

突然ですが、7月中旬を持ってこちらのブログを卒業することになりました。 フイナムさんには本当にお世話になったと思います。 ありがとうございました。 そしてこれからも宜しくお願い致します。 いよいよ終わりが見えてきたので、「これから何を書くかなあ…

ハートも濡れるナンバー ~stay tonight~

ざざっと近況を。 大好きなバンド「PASSION PIT」の新曲がリリースされた。 www.youtube.com 2012年にサマソニで来日。 2015年の同イベント出演ははキャンセルとなってしまったため、もう7年前か。 最初に「Manners」を聴いた時にメロディセンスと声にビビっ…

GO★FIGHT★WIN

やっと告知。 エドウインがバーニーズニューヨーク銀座店にてイベントを開催します。 これは昨年の11月から企画していた案件で、エドウインとしては初のバーニーズニューヨークとの取り組み。 展開内容は、アドリアーノ・ゴールドシュミットが監修した「EDWI…

トワニワカク

ヤバいスタンプを見つけた。 先日クソリプについて書いた。 hayashi.blog.houyhnhnm.jp 自分が40代半なのだけど、仕事柄20代の女性とは結構会う機会とか、仲良くお話しする機会があって、LINEなんかも普通に交換する。 一方で面と向かっては面白い事の一つも…

俺よカルマを生きろ

さて、GWのおさらい。 GYREにて開催されている「デヴィッド・リンチ 精神的辺境の帝国」展にちらっと。 gyre-omotesando.com 映画もそうだけど、デヴィッド・リンチの前では僕はただの凡人だと考えさせられる。 理解できるポイントが少なすぎるのだ。 しかし…

マイニューラブ

「Van Gogh Museum」にてお取り組みさせていただいているジャーナルスタンダード様がなんとスペシャルコンテンツを作ってくれた。 モデルにはモトーラ世理奈ちゃんを起用。 アンニュイな感じがもはやアートの域だ。 撮影にも立ち会ったのだけど、その時はお…

spirit loose

約半年ぶりにGHOST開催。 始めた時は二ヶ月に一度の開催だったのだけど、みんな忙しくなってしまい このくらいのゆるりとした開催になってしまった。 それでもなぜかやめようとはならない。 今後もマイペースで続けていけたら嬉しいなあ。 エントランスフリ…

眩しいサイン

SAKANAQUARIUM 2019 (834.194)6.1ch Sound Around Arena Session に行ってきた。 2枚の写真以降はセットリストを記載するので、内容が気になる方はここでブログを見るのをやめて頂きたい。 2019.04.07(日)千葉 幕張メッセ セットリスト 1.セプテンバー(…

Fake Lips

ざざっと備忘録。 近所で花見をした。 今年は例年に比べ寒いので、桜が散るのが遅く長いこと花見ができる。 僕はこの時期が大好きである。 *昨年の花見では譲君が傷だらけだったのだが今年は平常運転だった。底知れぬ何かを感じた。 *キッチンイロハのお弁…

光芒

先日初めて僕のブログを読んでいる方に出会った。 友人で読んでいる人がいるのはまあわかるんだけど、初見の方では初めてだったので 嬉しいとともにこっぱずかしい気持ちになった。 楽しんでいただけてたら幸いです。 末長く宜しくお願い致します。 さて、先…

Fly The Flag

明日、TAGSWKGPTYのイベントを開催します。 ここまで来るのに半年かかったのかと思うと早いような、短いような。 お近くの方は是非お立ち寄りください。 TAGSWKGPTY GUERRILLA WORK SHOP in JINNANZAKA TAGSWKGPTYがライブプリントを行うイベントを開催いた…

Liar! Liar!

ざざっと近況。 毎週楽しみに読んでいる「ザ・ファブル」の映画が6月に公開される。 殺し屋が民間人のふりをして過ごすなんてなかなか聞かない設定ではあるが、 そのギャップ及びネームが素晴らしく、映画化もかなり楽しみである。 徐々に情報が公開されてい…

一心不乱

TAGSWKGPTYのPOP-UPがいよいよ本日よりジャーナルスタンダード神南坂にて開催される。 こちらがティザームービー。 デザイナーの森岡さんから 「次回のジャーナルスタンダードのイベントのムービーなんすけど、アニメにしようと思ってて」 と聞かされた時は…

孤独のRunaway

プロディジーのキースが亡くなった。 思い出すこと96年あたり、下北沢Club QUEのイベントで「Voodoo People」を聴いたのが出会いだったな。 その後「Firestarter」、「Breathe」などのクラブヒットナンバーを経てあの大傑作アルバム「The Fat Of The Land」…

Half Tone Lady

ざざっと備忘録。 「We Margiela」を見た。 内容としては、メゾンマルタンマルジェラ共同創設者のジェニー・メイレンスの語りから始まる。 マルジェラはデザイナーとジェニーの2人でスタートしたブランドだった。 感想はあまり書かないでおこうと思う。 なぜ…

夜にふられても

最近もっぱら90年代ブームだという。 個人的な話ではあるが、僕の中のカルチャーは90年代から始まっている。 洋楽なんかはまさにそうで、それまでEpic SONY系やビーイング系の日本人アーティストばかり聴いていたので、洋楽との出会いはまさにカルチャーその…

MY SAD LOVE

先日何気なくファッションスナップドットコムを見ていたら まさかの「ワールドワイドラブ」が民事再生法。 「ワールドワイドラブ」と言えば、90年代前半のブームだった 「フェミ男」 のイメージが強い。 *当時の「フェミ男」。コスプレでもなんでもなく、こ…

Hurry Up!

TAGSWKGPTYですが、こんなムービーが出来上がってきた。 ここまで用意できるブランドはそうそう無いと思っている。 久しぶりにデュラン・デュランの「WHITE LINES」を聴いた。 良い曲だな。 *トルーパーハットが僕です。 ベースヤードトーキョーにちょくち…

トラベリンメンのテーマ

本日よりTAGSWKGPTYのゲリラショップが開催です。 場所はベースヤードトーキョー。 原宿のど真ん中。 www.palcloset.jp 設営の手伝いに行ってきました。 こちら完成図。 一見の価値ありです。 デザイナーの森岡さんがスタッフロンTを作ってくださいました。 …

孤独にDance in vain

昔から大好きな渋谷直角先生。 木曜日の夜はこれが楽しみすぎて 「デザイナー渋井直人の休日」 こないだは渋井直人が欅坂46の魅力に気づき、CDを買うかどうするか、 挙句写真集を買うかどうするかというところで夏帆にする言い訳具合が裏目に出まくってて、…

GO! NUDE! GO!

以前より気になっていたCORONA WINTER SAUNAへ。 corona-extra.jp ドーム型のサウナの中で、ロウリュ、アウフグース、ヴィヒタを楽しんだ後は水風呂へ。 普段はいる水風呂がおよそ18度〜22度に対し、ここのは 4℃ まあちょっと死を覚悟するような温度ですね笑…

FIREBALL

さて、先日少しご紹介したTAGSWKGPTYですが、フイナムにて記事にしていただきました。 www.houyhnhnm.jp フォントのことなどにも触れていただき、ありがとうございます。 そしていよいよ2/1から2019SS展開がスタートします。 まずは原宿のど真ん中、ベースヤ…

Hi

三連休に神戸〜大阪に行ってきました。 あべのハルカスの展望台に行ってみたのですが、どうやら日本で一番高いそうですね。 ヤンマースタジアム長居を遠くに確認できました。 神戸ではとにかく魚の安さにびっくり。 印象的だった2つを。 そして、2019SSより…

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

なぜか、、、なぜなのか分からないが多分どハマりしている「サウナ」。 1月4日にらくさんとこんな会話をしたもんだから ここへ行こうという事になりました。 shimizuyu.jp しかし、行ってみるとまさかの冬季休業中。 しかし体はもうサウナを求めて、、、 ふ…

GO FOR IT,BABY-キオクの山脈-

新年明けましておめでとうごいざます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 さて、昨年末は帰省に併せて厳島神社に行ってきました。 干潮だったので鳥居のすぐそばまで行くことができました。 ありがたいですね。 焼き牡蠣を食べ、 お好み焼きを食べ、 野生…

熱き鼓動の果て

いよいよ2018年の営業最終日です。 昨年はこんなことを考えていたんですが、 hayashi.blog.houyhnhnm.jp 今年は1月から新しい事ばかりしていたような感じです。 「BRANDALISED™️」「Van Gogh Museum」との取り組み、ルックなどイメ−ジ作成、セレクトショップ…

愛のprisoner

年末ということで、最近食べたものたちなど。 友人に連れてっていただき、学芸大学の「スタンドバインミー」へ。 standbanhmi.com バインミーは初でしたが、どの料理もとても美味しくいただく事が出来ました。 ワインもビオワインを揃えており、二日酔いも少…

黒い青春

先日のブログで2000年前後のギャルソンを集めていることを書いたのだけど、 hayashi.blog.houyhnhnm.jp 今日フイナムを覗いてみたらこんな記事が。 www.houyhnhnm.jp そしてこれを読んでいる間にヤフオクで落としたドッキングのセットアップが届いた。 なん…

もうはなさない

ビームスからやばいのが出た。 www.beams.co.jp www.houyhnhnm.jp ちょっと前からディッキーズが気になっていて、今年のSSではこれの黒を買った。 store.united-arrows.co.jp 今年は例年に比べて黒ばかり着ていたので、そろそろ他の色で着たい物ががないかと…