ミエナイチカラ

先日、ダウンタウンの「ガキの使いやあらへんで」の96年頃に放送されたスペシャルを見ていたら、フミヤのインタビューが流れました。

全身アンダーカバーで、ムチャクチャおしゃれでした。

 

f:id:hynm_hayashi:20171105152800j:image

 

この時の作品で持ってたのが、半袖スエット、Tシャツ(ラストショー)だったな。

ノースウェーブ形も履いてる人たくさんいたな。。。

ワイヤー柄のパーカーが欲しくて欲しくてどうしようもなかった。

 

 さて、こちらは久々の麺。

経堂の豚骨ラーメン英。

 

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13004773/

 

辛い豚骨ラーメンを頂きました。

 f:id:hynm_hayashi:20171105152815j:image

 

そして、ALPHA INDUSTRIES様にご案内頂き、人生初のサバイバルゲーム(通称サバゲー)へ。

 

f:id:hynm_hayashi:20171105152851j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171105152907j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171105152922j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171105152838j:image

 

何着たら良いかわかんなかったので、Gジャン着て行きました。

モデルガンって重たいですね。

あと、意外に(?)女性もたくさんいらっしゃいました。

帰りはみんなで健康ランドに行って、仲良く一緒に入浴。

ビールも頂き、とても有意義に過ごせました。

 

巷ではアキラ×シュプリームが発売されました。

僕はこちらを捕獲。

XLでたっぷり着たいと思います。

 

f:id:hynm_hayashi:20171105153049j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171105153106j:image

 

 

毎年文化の日には根津神社にお参りに行きます。

今年も例外なく行きました。

ここのたい焼き美味しいです。

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171105152946j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171105152957j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171105153012j:image

 

3年ぶりのリローンチ。

順調に進んでいます。

早ければ来年の頭にはご案内出来るかと思います。

展開ショップはまた後日。。。

 

f:id:hynm_hayashi:20171106131145j:image

f:id:hynm_hayashi:20171106133822j:plain

 

以上、簡単ですがこんな一週間でした!

ながい愛

 いよいよ待望のハイスタンダードのツアーがスタートしました。

こちらが初日のセットリストとのこと。

f:id:hynm_hayashi:20171027093207j:image

 

新作のTHE GIFTを中心に、ツボを押さえた選曲。

本当に、今でもリユニオンが夢みたいです。

この三人の新作が聞けるなんて。。。

 

アルバムの中で唯一のインスト曲Pacific Sunまで組み込まれています。

STAY GOLDからANOTHER STARTING LINEの流れは涙なしには聴けませんね。

Money Changes Everythingもいつか演奏してくれると嬉しいです。

 

さて、話は変わってこちらはシュプリーム パリの写真です。

旅行に行った家内が送ってくれました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171027093224j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171027093246j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171027093304j:image

 

場所によって全然ショップの内装が違うのは面白いですね。

いつか行ってみたいです。

で、お土産がコチラです。

 

f:id:hynm_hayashi:20171027093152j:image

 

スカーフェイスフットボールT、コーデュラ素材のボストンバッグ、ナイキのヴェイパーマックス。

ヘビロテ決定ですね。

 

少し前にBECKが来日していましたが、セトリ見たらこの曲からスタートしていました。 

 

f:id:hynm_hayashi:20171027093335j:image

 

内容はかなり良さげでしたね。

久々にライブに行きたいです。。。

 

会社の引越しも決まりまして、秋は忙しく過ごすことになりそうです。

またブログにてご報告させていただきますね。

 

 

Exit To The Sun

先日の東京ファッションウイーク、素敵なブランドがたくさんショーを行っていましたが、僕としてはPHABLIC×KAZUIのショーがとても感慨深く、充実感がありました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171020122831j:image

 

www.fashion-press.net

 

デザイナーの瀧澤さんとはファブリック バイ カズイの2シーズン目から仕事をさせて頂いておりまして(途中不慮の事故で2シーズンほど仕事できない時期もありましたが)、また再度チームアップしてから2年経ちます。

 

家族ぐるみでフジロックに行ったり、仕事モードでマジな話をしたり、終電に乗り遅れるんじゃねえかってくらい飲んだり、とにかくいろんな時間を過ごしてきました。

 

今回のランウェイの話を聞いた時はそれはもう自分の事のように嬉しくて、当日を楽しみにしていました。

 

内容はコンパクトでありながらも、ファブリック(瀧澤さん)らしさを失わない素敵なもので、これからの旅立ちを予感させるコレクションだったと思います。

 

見ている僕も更に高みを目指せるように努力しようと決意した日でした。

瀧澤さんありがとう! 

 

さて、巷ではシュプリームとゴッホのコラボの噂が聞こえてきました。

f:id:hynm_hayashi:20171020122842j:image

 

もはやアパレルの域を超えて、作品になってきています。

画家をこう言う切り口で表現できるブランドは、多分こことコムデギャルソンくらいでは?

ローンチが本当に楽しみです。

 

久々にとしおかに行きました。

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171020122853j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171020122903j:image

 

僕はやっぱり醤油ですね。

味玉サービスいつもありがとうございます。

 

これから冬に向けていろんなイベントが開催されます。

体調だけには気をつけて乗り切りたいと思います。

BLOWIN'

惜しまれつつ地上波の放送を終了した「久保みねヒャダこじらせナイト」ですが、

イベントでカムバックしてきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171014174234j:image

 

www.fujitv.co.jp

 

マジで見に行くか検討中。

僕の中のサブカルの血が騒ぎます笑。

 

ネットフリックスをぐるぐるしてたら、この作品に。

 

f:id:hynm_hayashi:20171014174244j:image

 

www.youtube.com

 

生きてれば50歳か、、、

XのHIDEは何度か見たことありますが、ソロでは見たことありませんでした。

才能がある人なのに残念です。

そしてHIDEの残した曲は良い曲多いですね。

ピンクスパイダーやっぱかっこいい。

 

そしてこちらはYOSHIKIのスケジュール。

ほとんどが15分〜30分刻み。

超人ですね。

 

f:id:hynm_hayashi:20171014174253j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171014174304j:image

 

FUDGEが品川でイベントを開催しました。

FUDGE HOLIDAY CIRCUS。

 

f:id:hynm_hayashi:20171014174317j:image

 

天候が危うかったのですが、凄く沢山のお客様がご来場されていました。

客層も(僕が見る限り)紙面を読んでそうなお客様ばかりで、媒体としての強さを感じました。

個人的に気に入ったのが、こちらのブース。

リサとガスパールです。

 

f:id:hynm_hayashi:20171014174329j:image

 

www.lisagas.jp

 

とても夢があるなあと。

FUDGEコラボのレジャーシートを頂きました。

 

いよいよ寒くなってきました。

レザーやらMA-1が着れるのが楽しみです。

皆さまも体調を崩されませんように。

GOLD

銀座で呑みました。

自分では100%選ばないお店に連れて行って頂きました。

先ずはバー。

 

f:id:hynm_hayashi:20171006005939j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171006005952j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171006010012j:image

 

この後はクラブ(踊る方ではない)に行きました。

写真は撮りませんでした。

 

カルチャーショックと言いますか、普段の生活と全くかけ離れた場所での時間は自分にとってとても刺激的で、「あと2年以内に銀座で接待できるようになってやる」と決意させるほど。

 

とても貴重な夜でした。

 

f:id:hynm_hayashi:20171006010029j:image 

 

久々にボンベイバザーでカレー。

残念ながら昔あったメニュー(野菜カレー)は無くなってました。

チキンカレーを美味しくいただきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171006010044j:image

 

3年ぶりにあのプロジェクトを再開します。

来年のローンチを目指しています。

ご期待ください。

 

f:id:hynm_hayashi:20171006010058j:image

 

selloutの柳井さんと11月のイベントに向けてミーティング。

中野の名店陸蒸気へ。

お魚が美味しいお店です。

 

tabelog.com

 

f:id:hynm_hayashi:20171006010112j:image

 

THURSDAY LOVEへ。

よっさんと増田くんのツーショットは結構珍しい。

こーいうのを見ると、GHOSTをやって良かったなと思います。

増田くんのDJが板に付いてきました笑

 

f:id:hynm_hayashi:20171006215629j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171006215643j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171006215657j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171006215709j:image

 

ジャーナルスタンダードの「ラリークラーク」ローンチパーティへ。

小物への落とし所が流石です。

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183648j:image

 

最近好きな漫画「SEVEN☆STAR MEN SOUL」。

セリフの言い回しがいちいちイギリス映画っぽくて好きです。

ガイリッチー作品を見ているような感覚。

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183707j:image

 

づけ麺「秀」へ。

味噌ラーメンをいただきました。

ラーメン自体は美味しかったのですが、店内の清掃が気になりました。

ちょっと残念ですね…

 

tabelog.com

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183724j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183735j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183753j:image 

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183820j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183836j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183849j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183906j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183920j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183940j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008183954j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008184010j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20171008184024j:image

 

 横浜トリエンナーレへ。

 

http://www.yokohamatriennale.jp/2017/

 

芸術の秋という事でお出かけ。

もっとアートがわかる人間になりたいです。

日々勉強ですね。

 

色々と心が揺さぶられる一週間でした。

 

 

君の中で踊りたい

先日、MOP of HEADのツアーファイナルに行ってきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155216j:image

 

当日はスペシャルゲストにUCARY & THE VALENTINEと向井太一くんが出演し、

会場を大いに湧かせてくれました。

やはり良いバンドだなと思います。

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155229j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155243j:image

*向井太一くん。 

 

www.instagram.com

 

帰りに一風堂に寄ったのですが、アートナイトの影響か土地柄かわかりませんが、

並びで食事されている外人(フランス人と思われる)の香水の香りがきつく、それがスープの匂いと相まって気分が悪くなってしまい。。。

せっかく頼んだつけ麺の半分も食べられませんでした。

自分は香水はつけないのですが、匂い問題には気をつけようと心から思いました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155255j:image

*魚介ベースのつけ麺。モチモチの麺が美味しかったのですが。。。泣

 

また、初めて岡本太郎記念館に行きました。

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155309j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155320j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155407j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155420j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155441j:image

 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155454j:image

 

中には入らず、お茶を嗜んだだけなのですが、外に置いてある作品の全てからエネルギーを感じます。

次回は入館してみようと思いました。

 

最近、はまっている漫画があります。

深夜のダメ恋図鑑

です。 

 

f:id:hynm_hayashi:20171001155522j:image

 

女性3人が集まってダメ男について語るというのが大まかな話の流れなのですが、

出てくる男がかなりのうぬぼれ屋さんで、ズバッ!と切るあたりが読んでて気持ち良いです。

現在3巻まで出ていますが、大人買いしてしまいました。

久々に僕のサブカル心(?)をくすぐる作品でした。

 

まだまだ知らないことがたくさんありますね。

芸術の秋を楽しんでいきましょう。

 

 

TINY DROPS

先日、愛犬が亡くなりました。

13歳だったので、子犬としては長生きした方だと思います。

 

2004年から飼い始めましたが、当時僕はオリジナルアパレルを作っていて、

原宿にお店、千駄ヶ谷にオフィスを持っていました。

バイク通勤してたので、生まれたての犬をトートバッグに入れて色々なところに行きました。

 

自分の店やオフィスはもちろん、夜の公園、映画館、洋服屋、友人宅、カフェ、クラブ等、とにかく生活のほとんどを一緒に過ごしました。

 

最後は体内に腫瘍ができてしまい、血がそちらに吸われ、貧血状態。

輸血も行いましたが、残念ながら病気の進行の方が早く、あっという間にあの世へ行ってしまいました。

 

最後は自宅で看病していた家内が看取ったのですが、容態を確認しようと電話したところ、どうやらスピーカーで話していたらしく、電話越しに僕の声に反応してたくさん吠えてくれました。

2日ほど全く吠えなかったのに。

 

聞いた話によると、電話を切ってすぐに眠るように亡くなったとの事でした。

最後の力を振り絞って、さよならを言ってくれたのかなぁと思います。

 

とても悲しいし、残念な事ですが、今回の一件からまたたくさんのことを学びました。一番は、

 

悔いのない人生を送る。

 

です。

 

「当たり前だろ!」と言われそうな気もしますが、日々の生活において後回しにする事も多々ありますので、日々悔いのないように生きることを今まで以上に意識し、実行しようと思います。

 

さよなら だれもきらいじゃない

笑いながら手を振ろう

今の僕には何もない

ただひとつの 燃えるいのちがある

 

さよなら あいするひとよ

なにもいわずに今いこう

しみついた涙を忘れて

知らない時間よ 冷たく僕を包め

 

いつかまた生まれ変わったら会いたいね。

それまでしばらくさようなら。

またね。

 

f:id:hynm_hayashi:20170927181801j:plain