OCEAN

先日久々に中野のもつ焼き「石松」へ。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141051j:image

 

通い出して10年強くらいでしょうか。

もつ焼きがとても美味しい店です。

昔は最高のレバ刺しもありましたが、例の事件で無くなってしまいました。

こちらは南井さんをご案内した時のブログです。

 

www.houyhnhnm.jp

 

この日はハラミとチレをオーダー。

白ホッピーで美味しく頂きました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141102j:image

 

そして、代官山のStylesが六本木ヒルズに出展するとのことで、オープニングレセプションに。

完売しているスニーカーも並んでいて、物欲を抑えるのが大変でした。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141127j:image

 

 f:id:hynm_hayashi:20170903141139j:image

 

 実家に帰省しました。

行きの新幹線で崎陽軒のお弁当を買ったのですが、この見え感が「ザ・お弁当」といった感じで、完璧なバランスだったように思います。

最近知ったのですが、ご飯を俵状にする仕様を「幕の内弁当」と呼ぶようです。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141206j:image

 

帰省の楽しみの一つが地元のラーメン屋。

まずは「つたふじ」へ。 

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141221j:image

 

味が変わったような、、、?

 もちろん完食。

 

鞆の浦

仙酔島へ。天気も良く、最高でした。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141248j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141302j:image

  

f:id:hynm_hayashi:20170903141313j:image 

 

今回はメレルのシューズで行きました。

スポーツサンダルが大ブームですが、ちょっとひねりが欲しかったので、こちらを購入しました。

結果、大満足です。

つま先があるっていいですね。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141334j:image

 

 夜は「これでもか!」というほどの肉をいただきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141350j:image

 

もちろん魚もいただきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141418j:image

 

 帰り際に、またまたラーメンを。

「一丁」でいただきました。

「つたふじ」に比べてこちらの方が好みですね。

 

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141433j:image

 

チャーハンもセットで。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141446j:image 

 

 飲んで食べてとても楽しい旅行でした。

 

話は変わりますが、最近久々にバイクに乗りたいと思っています。

こちらは生産終了したホンダ「フュージョン」ですが、中古で3万円代から買えるみたいです。

秋のバイクは最高に気持ち良いですからね。

 

f:id:hynm_hayashi:20170903141745j:image

 

長袖が着れるようになりました。

みなさまも風邪ひかないように!

 

 

 

 

 

ピルグリム

ざっと近況を。蒙古タンメン中本の北極やさいにチャレンジしに行きました。f:id:hynm_hayashi:20170822211308j:image

辛いですが、それ以上に美味い!

思った以上に食べ進めることができました。

なんだかクセになりそうです。

 

友人が三軒茶屋に古着屋をオープンしました。

Arca vintageというお店です。

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目24−7

03-6874-4643

 

とても状態の良い、エレガントな古着が並びます。

たくちゃん、おめでとう! f:id:hynm_hayashi:20170822211353j:image

 

そして、ミスターLeeこと高橋さんの還暦のお誕生日会へ。

 

f:id:hynm_hayashi:20170822211415j:image

f:id:hynm_hayashi:20170822211452j:image

 

本当におめでとうございます!

 

中野にあるキリン本社のワークショップに行きました。

オリジナルジュースを作れます。

評判の良いものは製品化されるとのこと。 

 

f:id:hynm_hayashi:20170822211513j:image

f:id:hynm_hayashi:20170822211527j:image

 

ここからは、子供達が作ったオリジナルのパッケージ。

夢を叶えてあげているようで、なんだか可愛いです。

 

f:id:hynm_hayashi:20170822211538j:image

f:id:hynm_hayashi:20170822211617j:image

f:id:hynm_hayashi:20170822211629j:image

f:id:hynm_hayashi:20170822211640j:image

f:id:hynm_hayashi:20170822211657j:image

 

千疋屋のモーニング。

初めて食べましたが、フルーツの瑞々しさはさすが!でした。

 

f:id:hynm_hayashi:20170822211711j:image

 

そんで、「GHOST」。

久々の開催でした。

今まで三人の写真が無かったので、酔っ払う前に。

ナイスなやつらです。大好き。

 

f:id:hynm_hayashi:20170828111715j:image

 

家で娘の誕生日会を。

インスタ映えしそうだったので俯瞰よりパチリ。 f:id:hynm_hayashi:20170828111739j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170828111751j:image

 デザート。

f:id:hynm_hayashi:20170828111811j:image

 

年に一度の阿波踊り

ギリ間に合いました。

日本のグルーヴって感じで、圧倒されます。

 

f:id:hynm_hayashi:20170828111843j:image

 

SUPREMEオンラインの立ち上げでしたが、僕はこれを買いました。

このシリーズの中では最後まで残っていたカラーです。

そーいうの(不人気カラー)がもともと大好物です。笑。

f:id:hynm_hayashi:20170828162029j:image

 

同日はSTUSSY × DOVER STREET MARCKETのTシャツも発売でしたが、

お目当のものが買えました。

こちらはXLで。

 

f:id:hynm_hayashi:20170828162040j:image

 

 

 

 夏物に飽きてきましたね。。。

早く秋になって欲しいと願う今日この頃でした。

 

 

 

 

今夜は「GHOST」です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170822211814j:image

 

ロック/レベルミュージックをベースにしたパーティ。
流行に囚われず、各ミュージックセレクターのルーツ/ベースになっている音楽を
ロックミュージックのフォーマットでプレイします。

GHOST CREW(DJ):
M.A.S.U(UNITED ARROWS
George(MOP of HEAD)
HAYANY(A PRESS,WEEKENDERS)

GHOST PLAYS(MUSIC):
UK/US INDIE ROCK,REBEL MUSIC,INDIE POP,PUNK,BIG BEAT,BREAKBEATS,HOUSE,TECNO,,,

GHOST PLACE:
東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F
Cafe&Dinerスタジオ
http://www.clubberia.com/preserve/CAFE/studio1.html

GHOST LOCATION:
2017.8.25(FRI) 19:00〜23:00
¥1,000/1D

 

今夜は「GHOST」です。
このフライヤーですが、いわゆる名盤が並んでいるのですが、実は亡くなった人が「いない」デザインになっています。
 

最初デザイン見たときはかっこよくてビビりました。

 

美味しいお酒とうるさい音楽でみなさまのお越しをお待ちしております。

コブシヲニギレ

さて、今週末は実に8ヶ月ぶりの「GHOST」です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170819232044j:image

*今回のフライヤー。さて、どんな意味でしょうか?

 

ロック/レベルミュージックをベースにしたパーティ。
流行に囚われず、各ミュージックセレクターのルーツ/ベースになっている音楽を
ロックミュージックのフォーマットでプレイします。

GHOST CREW(DJ):
M.A.S.U(UNITED ARROWS
George(MOP of HEAD)
HAYANY(A PRESS,WEEKENDERS)

GHOST PLAYS(MUSIC):
UK/US INDIE ROCK,REBEL MUSIC,INDIE POP,PUNK,BIG BEAT,BREAKBEATS,HOUSE,TECNO,,,

GHOST PLACE:
東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F
Cafe&Dinerスタジオ
http://www.clubberia.com/preserve/CAFE/studio1.html

GHOST LOCATION:
2017.8.25(FRI) 19:00〜23:00
¥1,000/1D

 

今回は相変わらずのロックフォーマットでDJを行う予定です。

フランクに音楽を楽しめるイベントなので、皆様お誘い合わせの上どうぞお越しくださいませ。

 

 

憂いのGYPSY

ざざっと近況を。

先日帰省した際に初めて読んだ「いとしのムーコ

 

f:id:hynm_hayashi:20170813172516j:image

犬を飼ってる人なら分かると思いますが、主人に対する愛情の描き方がとても面白いです。

最新刊の11巻にはタオルがついてますので、気になる方はお早めにどうぞ。

evening.moae.jp

 

お盆はある案件で撮影してました。

ずっと雨だったのですが、撮影の一時間前に晴れまして、、、

危なかった。。。

 f:id:hynm_hayashi:20170813172545j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170813172609j:image

 

良い出来になったと思います。

詳細はもう少ししたら。

 

初めて蒙古タンメン中本に行きました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170813172619j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170813172636j:image

 

とても美味しかった。。。

 近いうちに北極を制覇しに行こうと思います。

 

で、また買いました。アップテンポ。

f:id:hynm_hayashi:20170813172648j:image

 

そして久々のAir Max 1。

 

f:id:hynm_hayashi:20170813172658j:image

 

これいつも疑問なのですが、最初のシューホールのみアンダーなのはなんで??

 

f:id:hynm_hayashi:20170817202457j:image

 

いよいよシュプリーム立ち上げですね。

山野楽器さんが許してくれるなら、是非このギターを買いたいです。

 

 

f:id:hynm_hayashi:20170817202432p:image

 

以上!近況でした!

 

敵がいなけりゃ

先日フジロックへ行った際に、ヤブ蚊に噛まれた。

昨年噛まれた時はなんと二匹に噛まれてしまい、40度の高熱が出た。

今年は一匹だったのだが、それでも38度ほどの熱は出た。

今はもう平気なんだけど、人間ってのは経験を積む生き物なので、昨年のそれ以来

自分にどんな症状が出るかは知っていたので、そんなに心配はしていなかった。

ただ、虫に対する恐怖心は多少強まった。

 

それにしても最近の夏は暑い。

近年のビッグシルエットブームもあり、ゆったりしたトップスを着るようになった。

その方が涼しいのだ。

代官山のスタイルスで購入したアディダスのTシャツがかなり気に入っている。

動きやすいし、何より素材が良い。厚手なんだけど、重すぎない。

 

帰省の際に、寿司屋に行った。

その店は禁煙なので、外の喫煙スペースにてタバコを吸っていた。

アディダスのTシャツを着ていた。

 

ふと、首の後ろに違和感を覚えた。

何か?虫?が入ってきたようだ。

後ろなので、敵が見えない。Tシャツをバタバタさせながら回った。

クルクル回った。

どうやら取れたらしい。首にはもともと付いていたアディダスのネームしか無い。

 

ふと、地面に目をやった。

すると、あの、夏に繁殖する黒い虫がいた。

一匹だけいた。

生きているのか?死んでいるのか?を確認するため、地面を足で踏んで音を出した。

どうやら生きているようだ。

 

僕が戦っていた見えない敵は一体何だったのだろう。

それは今でもわからない。

しかし、そのタイミングで現れたその虫への想像力を廻らせることはやめておいた。

知らない方が幸せな事もあるのだ。

 

釈然としないまま、誰にも話せないまま、手をよく洗い、食事をした。

今でもあの時間から抜け出せないでいる。

 

今年の夏は暑くなりそうだ。

 

 

イカロス

帰省を利用して、手塚治虫記念館に行ってきました。

 

www.city.takarazuka.hyogo.jp

 f:id:hynm_hayashi:20170807103326j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103305j:image

 火の鳥のオブジェ。

背景にはニトリ

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103337j:image

ブラックジャックの手形。

f:id:hynm_hayashi:20170807103348j:image

ピノコの手形と尻形。

 

初めてアニメを作りました。

こちらは手塚作品を使って作ったアニメ。

www.instagram.com

 

こちらは僕が作ったアニメ。

 

www.instagram.com

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103400j:image

初音ミクコラボも展示されておりました。

 全体的になかなかの見ごたえでした。

 

 手塚先生は全盛期には12本以上の作品を同時進行されていました。

しかし、虫プロは倒産することになります。

 

人生は光があたるところばかりが見られがちですが、その分影も大きくなります。

大きな力をお持ちの方の苦悩は計り知れないものなんでしょうね。

 

さて、折角なのでラーメンを食べました。

「麺や 運」

www.bigjiro.xyz

 

運ラーメンに小チャーハン。

このチャーハンがいかにも「焼飯」って感じで美味かった。

f:id:hynm_hayashi:20170807103411j:image

 

そしてラーメン。

魚介ベースの醤油です。

細麺でスルスルと入ります。

美味しくいただきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103420j:image

 

帰り際に見た宝塚大橋。

右に見えるのが宝塚大劇場です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103441j:image

 

またゆっくり来ようと思いました。

秋なんか良さそうですね。

 

さて、12月のハイスタのチケットが当選しました。

f:id:hynm_hayashi:20170807103454j:image

 ニューアルバム聴きまくって行こうと思います。

みなさまお盆を楽しんでくださいね。