敵がいなけりゃ

先日フジロックへ行った際に、ヤブ蚊に噛まれた。

昨年噛まれた時はなんと二匹に噛まれてしまい、40度の高熱が出た。

今年は一匹だったのだが、それでも38度ほどの熱は出た。

今はもう平気なんだけど、人間ってのは経験を積む生き物なので、昨年のそれ以来

自分にどんな症状が出るかは知っていたので、そんなに心配はしていなかった。

ただ、虫に対する恐怖心は多少強まった。

 

それにしても最近の夏は暑い。

近年のビッグシルエットブームもあり、ゆったりしたトップスを着るようになった。

その方が涼しいのだ。

代官山のスタイルスで購入したアディダスのTシャツがかなり気に入っている。

動きやすいし、何より素材が良い。厚手なんだけど、重すぎない。

 

帰省の際に、寿司屋に行った。

その店は禁煙なので、外の喫煙スペースにてタバコを吸っていた。

アディダスのTシャツを着ていた。

 

ふと、首の後ろに違和感を覚えた。

何か?虫?が入ってきたようだ。

後ろなので、敵が見えない。Tシャツをバタバタさせながら回った。

クルクル回った。

どうやら取れたらしい。首にはもともと付いていたアディダスのネームしか無い。

 

ふと、地面に目をやった。

すると、あの、夏に繁殖する黒い虫がいた。

一匹だけいた。

生きているのか?死んでいるのか?を確認するため、地面を足で踏んで音を出した。

どうやら生きているようだ。

 

僕が戦っていた見えない敵は一体何だったのだろう。

それは今でもわからない。

しかし、そのタイミングで現れたその虫への想像力を廻らせることはやめておいた。

知らない方が幸せな事もあるのだ。

 

釈然としないまま、誰にも話せないまま、手をよく洗い、食事をした。

今でもあの時間から抜け出せないでいる。

 

今年の夏は暑くなりそうだ。

 

 

イカロス

帰省を利用して、手塚治虫記念館に行ってきました。

 

www.city.takarazuka.hyogo.jp

 f:id:hynm_hayashi:20170807103326j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103305j:image

 火の鳥のオブジェ。

背景にはニトリ

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103337j:image

ブラックジャックの手形。

f:id:hynm_hayashi:20170807103348j:image

ピノコの手形と尻形。

 

初めてアニメを作りました。

こちらは手塚作品を使って作ったアニメ。

www.instagram.com

 

こちらは僕が作ったアニメ。

 

www.instagram.com

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103400j:image

初音ミクコラボも展示されておりました。

 全体的になかなかの見ごたえでした。

 

 手塚先生は全盛期には12本以上の作品を同時進行されていました。

しかし、虫プロは倒産することになります。

 

人生は光があたるところばかりが見られがちですが、その分影も大きくなります。

大きな力をお持ちの方の苦悩は計り知れないものなんでしょうね。

 

さて、折角なのでラーメンを食べました。

「麺や 運」

www.bigjiro.xyz

 

運ラーメンに小チャーハン。

このチャーハンがいかにも「焼飯」って感じで美味かった。

f:id:hynm_hayashi:20170807103411j:image

 

そしてラーメン。

魚介ベースの醤油です。

細麺でスルスルと入ります。

美味しくいただきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103420j:image

 

帰り際に見た宝塚大橋。

右に見えるのが宝塚大劇場です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170807103441j:image

 

またゆっくり来ようと思いました。

秋なんか良さそうですね。

 

さて、12月のハイスタのチケットが当選しました。

f:id:hynm_hayashi:20170807103454j:image

 ニューアルバム聴きまくって行こうと思います。

みなさまお盆を楽しんでくださいね。

 

 

 

明日また陽が昇るなら

f:id:hynm_hayashi:20170730085526j:image

 

はい、行ってきましたフジロック。初めて行ったのがもう15年前だなんて信じられないです。

今年は雨予報だったので、色々と新調しました。

 

まずはポンチョ。

スノーピークで選びました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170730085413j:plain

ec.snowpeak.co.jp

f:id:hynm_hayashi:20170730090221j:image

www.houyhnhnm.jp

レギュラーに着るシャツはSHOPPING ADDICTでも取り上げられていたBONUMのバンダナリメイクシャツ。

 

ちなみに今回はナノユニバースの白倉さんと行きました。

彼はWEEKENDERSのベース担当です。

 

タワレコブースでタオルをゲット。

坂本さんとパチリ。

知り合って何年も経つのに、意外と一緒に写真を撮るのは初めてです。

いつもありがとうございます。

 

f:id:hynm_hayashi:20170730090247j:image

出店していたyesの山野辺さん。

www.fragrance-yes.com

f:id:hynm_hayashi:20170730090309j:image

 

ここからは風景や、食べたものなど。

 

f:id:hynm_hayashi:20170730090327j:image

f:id:hynm_hayashi:20170730090404j:image

f:id:hynm_hayashi:20170730090427j:image

f:id:hynm_hayashi:20170730090512j:image

f:id:hynm_hayashi:20170730090529j:image

f:id:hynm_hayashi:20170730090552j:image

f:id:hynm_hayashi:20170730090609j:image

 詳しい内容に関しては、fujirockers.orgをご覧ください。

 

twitter.com

 

今回見た(聞いた)のは

 

DATS

グループ魂

RAGA'N'BONE MAN

DE DE MOUSE

EDEN

サニーデイ・サービス

RADWIMPS

スチャダラパー

THE XX

GORILLAZ

yahyel

 

でした。

感想は長くなるのでまた会った時にでも。

 

f:id:hynm_hayashi:20170730090648j:image

ゴリラズ

 

そして銀座エルメスにて、園子温監督作品「ひそひそ星」を見に行きました。

園監督の絵の切り取り方大好きです。

こちらも長くなりそうなので、感想はまた会った時にでも。

 

『ひそひそ星』 | HERMES - エルメス公式サイト

f:id:hynm_hayashi:20170730090633j:image

 

いよいよ夏が始まりました。

熱中症に注意して、皆様も楽しんでくださいね。

 

Crazy Rendezvous

梅雨が明けました。

夏らしく、BBQを楽しみました。

中野会夏のBBQ祭りです。

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210139j:image

 

夜は、ジャーナルスタンダード渋谷店にてTHE MATTSON2のシークレットライブが開催されたのでそちらに向かいました。

 f:id:hynm_hayashi:20170723210155j:image

 

 

マーチャンダイズも販売中です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210231j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210245j:image

 

どうしても足元(エフェクター)が気になります。

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210323j:image

 

お二人と写真を。

すごく良い人でした。

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210304j:image

 

また、bjorkのコラボTシャツも販売していました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210342j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210353j:image

 

www.misen-ganso.jp

 

以前から興味があった神田の台湾ラーメン”味仙”に行ってまいりました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210405j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170723210423j:image

 

辛いとは聞いていましたが、それを通り越して旨かったです。

個人的にはもっと辛くても良いです。

 

いよいよ今週末はフジロック

現地は晴れの予報です。

楽しみましょう!

 

ALL-OUT ATTACK

暑いですね。。。

梅雨が明けたとか明けないとか。。。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

近況を。

 

世間ではセール真っ只中ですが、それには目もくれずまた買ってしまいました。

モアテン。

このベージュがかったホワイトは個人的にとてもツボでした。

それにしても3足目ですからね。。。

多少控えようかな。。。

 

f:id:hynm_hayashi:20170719124636j:plain

 

6月に食べてなかった反動からか、やたら麺を食べます。

まずは青葉。

特製ラーメン。

 

f:id:hynm_hayashi:20170718122243j:image

 

としおか。小ラーメンに小メンマトッピング。

味玉サービス有難うございます。

 

f:id:hynm_hayashi:20170718184956j:image

 

チャンプルーフェスタにて、沖縄そば

 

f:id:hynm_hayashi:20170718185013j:image

 

ホームズパスタにて、絶望のパスタ。

 

f:id:hynm_hayashi:20170718185024j:image

 

そして久々のサンドウィッチスタンド。

 

f:id:hynm_hayashi:20170718122230j:image

 

 WOLVERINEから待望のゴアテックスを使用したブーツが発売されます。

色々なメディアでご紹介いただきました。

有難うございます。

 


そしてGHOSTミーティング。

何気に三人で会うの久しぶりです。

金髪のジョージ君。

 f:id:hynm_hayashi:20170719132355j:image

 

UA&SONSのMASU君。

 

f:id:hynm_hayashi:20170719132405j:image

 

次回の構想を固めつつ、色々と話し込みました。

とても楽しく過ごせて、「イベントやった甲斐あったなあ」と思ってしまいました。

そして、現在東京ドーム2DAYSを埋められるバンドはこれだろうという結論に。

 


暑い日が続きますが、皆様どうぞご自愛ください。

さよならなんかは言わせない

先日、スタイリスト二人と僕で初の会食に行きました。

最後はカラオケになってしまいます。

 

陽の当たる坂道/Do As Infinity

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150200j:image

 

熱唱しています。

バックホーンの曲でした。

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150148j:image

 

Flavor Of Life/宇多田ヒカル

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150214j:image

 

そしてUSONIAN GOODS STOREの一周年パーティへ。

名古屋からのスペシャルゲスト達。

好みの子は一番左の子です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150225j:image

 

山積みのノベルティ

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150236j:image 

 

料理を取り分けるボブさん(仮名)。

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150249j:image

f:id:hynm_hayashi:20170710150300j:image

 

友人が退職するということで、お別れ会。

お面を作りました。

最後みんな踊ってて楽しそうでした。

ちなみにかかってた曲はJOY/YUKIでした。

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150337j:image

 

この頃鰻が食べたくてしょうがなかったので、食べました。

夏の食いもんって感じであっという間に完食。

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150348j:image

 

今年のフジロックは金曜日のみ行ってきます。

簡単ですが、タイムテーブルを作りました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170710150359j:image

f:id:hynm_hayashi:20170710150417j:image

f:id:hynm_hayashi:20170710150429j:image

 

 何を着て行こうかと考えるのが楽しいですね。

あと少し!バッチリ仕事も終わらせて、現場ではとにかく楽しもうと思います。

 

 

STAY GREEN

先日、弊社プレスクライアントのEFFECTENのルックブックを撮影しました。

ディレクションという形で関わらせて頂きました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170705104753j:image

f:id:hynm_hayashi:20170705104757j:image

f:id:hynm_hayashi:20170705104810j:image

f:id:hynm_hayashi:20170705104816j:image

 

とても満足のいく内容になりました。

公開は間も無くです。

どうぞご期待下さいませ。

 

また、千葉の館山に行ってまいりました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170705104823j:image

 

マイナスイオンしかないような場所です。

日帰り温泉に浸かって、鋭気を養ってきました。

 

また、以前から気になっていたラーメン屋さん526に行ってきました。

ramen-kojirou526.jp

f:id:hynm_hayashi:20170705104858j:image

オーダーしたのは塩ラーメン。

とても評判も良く、期待して行きましたが大正解でした。

ホロホロのチャーシューがとても美味しい。

別皿の煮こごりみつけるとまた美味い。

再訪を心に誓った一杯です。

 

WOLVERINEのゴアテックスを使用したブーツをフイナムにお取り上げ頂きました。

www.houyhnhnm.jp

秋冬シーズンの大本命のブーツです。

どうぞご一読下さいませ。

 

先日の片山正通的百科全書以来、サカナクションを大きな音で聞きたい衝動にかられ、

ちょっとしたイベントをやってみようと思います。

f:id:hynm_hayashi:20170705104926j:image

 サカナクションを大きい音で聴きたいと思い企画したDJイベントです。
お酒をたしなむもよし、美味しい食事をするもよし、踊るもよし。
どっぷりサカナクションに浸れる夜になりそうです。
どうぞ遊びにいらしてくださいませ。

イベント名:ナイトダンシングイズグッド
日時:7月14日(水) 19時~23時
場所:Cafe&Dinerスタジオ
東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F
03-3770-7723
http://www.clubberia.com/preserve/CAFE/studio1.html
charge:1000円(1ドリンク付き)

下記、Facebookページです。

ナイトダンシングイズグッド

 

イベントと言ってはいますが、カフェでサカナクションがかかっているようなイメージなので、あまり気負わずにいらしてください。

 

ざざっと書きましたが、近況はこんな感じです。

ではまた。