世界はあなたの色になる

先週末はイベントに立ち寄りました。

 

T2 Trainspotting×JOURNAL STANDARD


f:id:hynm_hayashi:20170410105211j:image

f:id:hynm_hayashi:20170410105219j:image

DJは馬場さん。PLEASEの北原さんとおしゃべりされていたのを撮影。

スミスのTシャツを着て行ったのですが、入るなりスミスがかかっていて思うツボな感じです。

 

次に、Mister hollywood 3FにてNY, LA在住フォトグラファー、Jerry Buttlesによる日本での初の個展に。

 

JERRY BUTTLES

 

Artist Statement

Almost Home は、自身で感じた文化的なインスピレーションを集めたヴィジュアルダイアリーです。写真は生々しく個人的なものであり、ページには様々 な感情が広がります。愛、喪失、そして破滅と信仰、相反するものを並べて表現しました。この写真は、自分の人生と仕事に対する駆動力そのものです。 

 

Artist Profile

1986 年生まれ。NY と LA に拠点を置き、グローバルに活動。フレズノカリフォルニア州立大学を卒業後、ヨーロッパに渡る。パリのストリー ト、ファッションウィークのバックステージや、一流メゾンのアトリエ を撮影する中で技法を確立。手を加えられていない独特なスタイルは、 業界でも他とは一線を画す。旅を通して触れた多文化に大きな影響を受 けており、様々なライフスタイルを知ることでカメラに対する視野が広 げ る。こ れ ま で の 作 品 は、The New York Times、PORT、HERO、 LOVE、Hypebeast、Visual Tales 等 で 掲 載 さ れ る。現 在、Maison Margiela、Nike、Conde Nast、Footlocker、Duckie Brown、Siki Im 等をクライアントにもつ。また、数シーズンに渡り N.HOOLYWOOD の NY コレクションバックステージを撮り続けている。 

 

f:id:hynm_hayashi:20170410105228j:image

f:id:hynm_hayashi:20170410105237j:image

f:id:hynm_hayashi:20170410105247j:image

 

その後、中目黒 蔦屋書店に。

 


f:id:hynm_hayashi:20170410105258j:image

f:id:hynm_hayashi:20170410105307j:image

 

枡酒に名前を入れて頂きました。

 

日本酒が結構効いていましたが、中野通りの夜桜を見に行きました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170410105316j:image

 

そしてかなりギリギリのタイミングで、世田谷美術館へ。

どうしても見ておきたかった展覧会です。

 

 

f:id:hynm_hayashi:20170410105325j:image

f:id:hynm_hayashi:20170410105334j:image

*会期終了しています。

 

そのまま砧公園でマイナスイオンを浴びました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170410105343j:image

f:id:hynm_hayashi:20170410105349j:image

*とにかく桜が近い。

 

f:id:hynm_hayashi:20170410105353j:image

f:id:hynm_hayashi:20170410105358j:image

 *都会の田舎です。晴れた日にまた来たい。

 

この季節はどこに行っても桜があって、それを見ているみんなの肌も桜色で

日本ならではだな〜と思いながら楽しく過ごしています。

 

 今日も平和に過ごせることに感謝した週末でした。

SPLASH!

4月は幾つかイベントが続きます。

まずは先日ご案内したWOLVERINEのPOP-UPイベント。

 

WOLVERINE × USONIAN GOODS STORE

 


期間:4月7日(金)〜4月23日(日)
場所:USONIAN GOODS STORE 東京都渋谷区神宮前2-19-16 
電話:03-5410-1776
www.usoniangoodsstore.com

 

そして、以前ガールフイナムさまにご紹介頂いたスモーク アンド ミラーズ。

 

www.instagram.com

 

こちらは新宿伊勢丹でPOP-UPが開催されます。

 

 

SMOKE × MIRRORS(スモーク アンド ミラーズ)POP-UPイベント
開催期間:2017年年4⽉26日(⽔)〜5月9日(⽕)
営業時間:午前10時半〜午後8時
場所:伊勢丹新宿店 本館3階 リ・スタイル

 

そして、いよいよ来日するTHE STONE ROSES

 

*僕は4/21公演に行きます。

 

こちらは実は夏に向けてちょっとした仕込みをしていまして。。。

決まり次第こちらでご報告させて頂きます。

 

イベント会場で皆様にお会いできること、楽しみにしております。

どうぞお出かけくださいませ。

近況を簡単に。

久しぶりにべんてんに行ってきました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170403112132j:image

*醤油ラーメン。

 

以前とは並びのルールが変わりました。

人気店って本当に大変ですね。

 

こちらは青葉。

いつも僕を包んでくれます。

とても優しい味。

f:id:hynm_hayashi:20170403112138j:image

*特製中華そば。

 

AIR MAX REVOLUTION TOKYOのオープニングレセプションに行ってきました。

www.nike.com

 f:id:hynm_hayashi:20170403112316j:image

f:id:hynm_hayashi:20170403112210j:image

 *95のイエローを履いて行きました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170403112229j:image

この機械がすごかったです。タブレットで現在かかっている曲にエフェクトかけたり、EQを調整したり。

シューズが繋がっているのですが、こちらを動かすことで背景に写っているイメージがコロコロ変わります。

サイバーです。

f:id:hynm_hayashi:20170403112245j:image

 *サイバー山崎さん

 

そして初めてアンダーカバー(レディース)の展示会に行きました。

20年前にワイヤー柄のパーカーが欲しくて欲しくてしょうがなかった自分に伝えてやりたいです。

お前はいつか展示会に行けるんだぞと。

 

f:id:hynm_hayashi:20170403112336j:image

f:id:hynm_hayashi:20170403112348j:image

f:id:hynm_hayashi:20170403114938j:image

 

呑んべい横丁のバー"黍"のたまちゃんが卒業するとのことで、ちょびっとだけ立ち寄りました。

このお店ではたくさんの出会いを頂きました。

ありがとうございました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170403114956j:image

 

B's Internationalの皆川社長のご自宅にお招き頂きまして、バーベキュー。

久しぶりに会う方も多く、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170403115018j:image

*肉焼くの楽しい〜!

 

そしてブランディングのお手伝いをしているブランドのルックブック作成のために

ロケハンへ。

千葉の奥のサーフスポットへ。

夜明け前に到着しましたが、とても美しいところでした。

 

f:id:hynm_hayashi:20170403115208j:image

 

徹夜明けにそのまま中野会のお花見へ。

四川フェスも開催しており、山椒の匂いがすごい。

食欲をそそります。

 

f:id:hynm_hayashi:20170403115028j:image

f:id:hynm_hayashi:20170403115036j:image

 

春になるとなぜかこの曲を無性に聴きたくなります。

 

f:id:hynm_hayashi:20170403115043j:image

 

 

DメジャーからFメジャーに転調する、他に聞いた事のないコード進行の曲です。

空気感がとても好きです。

 

今週〜来週がお花見のピークだと思います。

せっかく四季がある国にいるのですから、この一週間を楽しみたいですね。

 

桜にかこつけて飲みすぎないようにしようと思った週末でした。 

 

 

お出かけしましょ

f:id:hynm_hayashi:20170327114916j:plain

 

来る4月7日よりUSONIAN GOODS STOREにてWOLVERINEのPOP-UP STOREを開催致します。

 

*フイナムでお取り上げ頂きました。

 

*こちらがユーソニアングッズストアのHPです。

 

INDIVIDUALIZED SHIRTSの直営店であるUSONIAN GOODS STOREはシャツ以外にも、"MADE IN USA"にフックして様々なブランドをお取り扱いされています。

僕のコディサンダーソンはこちらで購入しました。そのお仲間にウルヴァリンも入っています。とても嬉しいです。

 

今回のイベントでは2017S/Sの新作を中心にラインナップ。

会期中にWOLVERINE商品をお買い上げ頂けますと、非売品のトートバッグをプレゼント致します。

 

春の穏やかな気候の中、千駄ヶ谷のUSONIAN GOODS STOREまでどうぞお出かけくださいませ。

 

YOU&I

先週金曜日は久々に夜のパトロールに出かけました。

まずはスタイル アンド プレイ グレイト ヤードのオープニングレセプションへ。

 

 

久しぶりに向井太一くんと会いました。

 


 

f:id:hynm_hayashi:20170321110432j:image

 

夏に開催予定のあるイベントのお話しをしまして、興味を持ってくれたので

決まり次第またコチラでもご案内させて頂きます。

 

次に、URBAN RESEARCH 20周年記念「IN THE COMMUNITY」のローンチパーティへ。

中野会から、柳井さんと山田くんと合流。

 

f:id:hynm_hayashi:20170321110440j:image

 

そのまま柳井さんとadidas Originals for UNITED ARROWS & SONS Launch Partyへ。

こんな日本語のアディダス見たことねえぞと。

振り切ってて良いですね!

 

f:id:hynm_hayashi:20170321110453j:image

 

結局この日は中野で飲んでおしまい。

 

土曜日は我がWEEKENDERSの新曲のデモ作成のため、スタジオ入り。

2曲持って行きました。

今回からデモの作り方を変えたので、「3時間で終わるかな〜?」と思ってましたが、あっさり1.5時間で終了。

残った時間で1曲をパッケージに。そして練習。最高のチームです。

デモ作成用に割とミニマムなエフェクターセットにしました。 

 

f:id:hynm_hayashi:20170321110501j:image

 

新宿駅南口には桜が咲いていました。

春らしい気温で心も豊かになりますね。

 f:id:hynm_hayashi:20170321110511j:image

 

日曜日はボクササイズの後、星野概念実験室のライブを見に西荻ラバーズフェスに行きました。

毎回最後に演奏するFのキーの曲、何度聴いても最高です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170321110517j:image

 

お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、今週はラーメンを食べていません。

4月から2ヶ月ほどラーメンを禁止する予定なのですが、最後にあそこに行きます。

 

最後に、先日ファッション動画マガジン「MINE」にてEDWIN及びSOMETHINGを

ご紹介頂きました。

どうぞご覧くださいませ。

 


ではまた。

C'mon

 久しぶりの更新です。

2、3月は展示会やら何やらで忙しく、ほとんど遊びに行けませんでした。

中でも幾つか写真は撮っていますので、思い出しながら。

 

先ずは、前から気になっていた牛こくラーメン マルカツに行ってきました。

 

gyukokuramen.com

f:id:hynm_hayashi:20170313233439j:image

*確かにぼしラーメンだったような。

牛ならではの甘みがあり、美味しく頂きました。

 

また、誕生日を迎えたのですが、友人がプレゼントをくれました。

 f:id:hynm_hayashi:20170313233455j:image

f:id:hynm_hayashi:20170313233531j:image

*何故か?トレーニングウェアーはアディダスを選んでしまいます。

普段より早いジャブを打てるようになったと思います。

 

久々にとしおかに訪問。

どうやら新メニューが出てきたらしい。

f:id:hynm_hayashi:20170313233546j:image

 1時間半並んで1ロットに入店。

まずはビールを。

f:id:hynm_hayashi:20170313233553j:image

 

f:id:hynm_hayashi:20170313233619j:image

定番の醤油ラーメンを頂きました。

 味玉いつもありがとうございます。

 

そして国立西洋美術館にシャセリオー展を見に行きました。

 

www.nmwa.go.jp

f:id:hynm_hayashi:20170313233632j:image

 この時代のアートは他のカルチャーが育って融合していく様を感じられます。

興味深く拝見致しました。

そして、3月11日。

この曲を聴きたくなります。

f:id:hynm_hayashi:20170313233701j:image

 

一ヶ月ぶりの中野会。

LINEグループ上ではどうも20名を超えた模様。

この店に訪問。

店舗情報 | 味楽来

f:id:hynm_hayashi:20170313233716j:image

 う、うまい!

ご飯が進みます。

f:id:hynm_hayashi:20170313233750j:image

 *女子率上がってます。

 

食べてばかりですね笑

次回は仕事の内容で更新したいと思います。

ではでは。

 

 

 

 

ボス

先週末は先ず大勝軒@中野に行きました。

 

券売機を見たらとんこつラーメンがあったので、思わずオーダー。

初めて発注します。

ほどなくして着丼。

 f:id:hynm_hayashi:20170220140908j:image

思ったよりも臭みがなく、するすると胃に入ります。

ただ、食べてみて思いましたがやっぱり醤油が好きですね。

 

お腹いっぱいになったところで、この店に。

歪みエフェクター専門店、その名もヒズミ屋。

f:id:hynm_hayashi:20170220140917j:image

 

決まり次第発表しようと思いますが、今年の夏にはちょっとしたイベントを計画していまして、久しぶりに歪み系エフェクターを探しに行きました。

とは言え、お目当ては決まっています。

BOSS OD-1Xです。

 

 

これまで歪み系はLandgraffやshurなどのブティック系から、RATやOD-2などの買いやすいものまで色々使ってきましたが、ここ2~3年はBOSSの使い勝手の良さや、どこでも買える安心感がとても魅力的に思えてきました。

サウンドのレンジの広さも魅力的。シングル、ハムどちらもいい感じで鳴ります。

 

新曲に使いたい歪みがOD系だったので、リサーチの結果これがベストな気がしました。

僕はブースターにZOOM PD-01をかましているので、モダン感も出そうですし良いかなと思います。

 

 *この動画結構分かりやすいです。

 

楽しみにギターを持ち込んでみたものの、まさかの完売。

新宿に移動しイシバシ楽器に立ち寄るも、同じく完売とのこと。

買えないとなると余計に物欲が出てくる、、、

今欲しいものランキングで1位です。

 来週までには試奏しようと決意しました。

 

そしてギリギリBED J.W. FORD / ベッドフォードの展示会へ。

f:id:hynm_hayashi:20170220140951j:image

 

昨シーズンより東コレに参加しています。

ファーストシーズンをroomsで見た時に「なんかすごいパワーを感じる」と思い、ずっと見続けてきたブランドでした。

「いよいよここまで来たか」と思いましたし、「負けてらんねえな」とも思いました。

自分は自分なりに前進し続けたいですね。

 

モチベーションも上がり、有意義な週末でした。