
GO-GO-GIRLS

本日よりガールフイナムがローンチされました。

 

昨年の秋くらいからレディースを始めることを聞いていたのですが、

いざ見てみるととてもフイナムらしいというか、甘すぎない、一筋縄では口説けなそうな、それでいて笑顔がやたら子供らしい、そんなキュートな女性像が見え隠れしました。

コンテンツもこれからさらに充実していくと思うので、目が離せないですね。

 

さて、そんなタイミングで?弊社もレディースブランドのPRを受け持つことになりました。

先日発売されました【WWD】「ファッションPR特集」にて、先にブランドリストを公開しています。

 

f:id:hynm_hayashi:20170120144117j:plain

*是非ご購入下さい。

 

来週のプレヴューにはもちろんガールフイナム編集部の皆さんがお越しになられると思います(念押し)。

 

f:id:hynm_hayashi:20170120144423j:plain

 

変わっていくフイナムとエープレスにどうぞご期待下さいませ。

SUPER LOVE SONG

先週末はいよいよ今年初のべんてんに行きました。

昨年末に放映された「ラーメン大好き小泉さん」の影響が未知数だっだので、

早めに行こうと思ってはみたものの、結局10時に列に到着しました。

人数的にはセカンドロットでの入店です。

 

*ラーメン大好き小泉さん。

 

しかも当日は33年ぶりの大寒波。

ルイスレザーではいよいよ乗り切れないかもと思い、Rabのダウンを着て

完全装備。

日向はだいぶマシですが、日陰は本当に寒い。。。約1時間半並びました。

頑張る小太郎くん。

 光を浴びて、、、

 

f:id:hynm_hayashi:20170116164530j:image

 *「シャ〜〜〜〜〜〜」というストリングスが聞こえてきそう。

 

「こんな装備でよく来れましたね」と言うぐらい薄着の山崎さん。

 

f:id:hynm_hayashi:20170116164534j:image

 

本日はいつものビールとおつまみに始まり、ラーメンを頂きました。

 f:id:hynm_hayashi:20170116212250j:image

f:id:hynm_hayashi:20170116212300j:image

カウンターで待っている時にちょっとしたアクシデントがありました。

文章にするのはアレなんでやめときますが、人気店って大変だなあ。。。

 

そして、石井ゆかりさんの講座を受けてきました。

こちらはその際に頂いたお手紙です。

なんとなく思い当たる節があるのが凄い。

 f:id:hynm_hayashi:20170116212316j:image

 

あと、山田先生が何故かサインくれたり。

 f:id:hynm_hayashi:20170116212322j:image

 

ラーメン、占い、マンガと全体的にサブカル感?がある週末でした。

 

 

 

 

君を気にしない日など

弊社お取り扱いブランドのWOLVERINEですが、新作をフイナムにお取り上げ頂きました。

詳細は下記から。

 

www.houyhnhnm.jp

 

さて、この1000mileブーツは100年以上の歴史があります。

僕の祖父の代から存在しています。

折角なので昔の広告などを。

f:id:hynm_hayashi:20170111224235j:plain

f:id:hynm_hayashi:20170111224337j:plain

f:id:hynm_hayashi:20170111224357j:plain

f:id:hynm_hayashi:20170111224538j:plain

*参考資料として残っているブーツ。お宝です。

 

(多分)男性にとって時計とか靴とかは後世に語り継いでいくものであり、

取っ替え引っ替えするものでは無いと思います。

僕もこのブーツを先日購入いたしました。

しっかりと育て、次の世代に渡していこうと思います。

 誰にかはナイショです。

 

Baby, you're my home.

先週末は昨年末に発足した中野会の新年会を開催しました。

メンバーは、

 

SELLOUT 柳井さん

BEAUTY&YOUTHプレス 小太郎くん

JOURNAL STANDARDプレス 志門くん

ジョイエブリタイム代表 広瀬さん

フイナムエディター ボブさん

スタイリスト 鈴木さん

 

記念すべき1回目はこのお店にしました。

 


 f:id:hynm_hayashi:20170107230818j:image

f:id:hynm_hayashi:20170107230830j:image

熟成肉に舌鼓。

当日は広瀬さんの誕生日との事で、サプライズでスイーツなどをご用意。

f:id:hynm_hayashi:20170109142846j:image

美味そうなスイーツ。

何故か?ドナルド。

f:id:hynm_hayashi:20170107230547j:image

パーティー感。

アクセサリーは中野ブロードウェイで調達。

喜んで頂けたみたいで何よりです。

肉とパーティグッズって合いますね。 

f:id:hynm_hayashi:20170107230601j:image

まだ記憶がある時の写真。

f:id:hynm_hayashi:20170107232157j:image

記憶が曖昧になり始めた時の写真。

デビルサインしてますね私も。

肉と私って合いますね。

 

この後二次会に突入しましたが、上記の通り23時以降記憶があいまいで…

深夜2時過ぎに家に着いたのと、とても楽しかったのは覚えています。

ヴェトモンの話をしたのも覚えてます。

心配してくれたのか、翌日みんなが「無事ですか?」とのLINEをくれました。

どんな状況だったのか…

プッチ神父のスタンド攻撃でも受けてたんでしょうか?

 

それにしても、美味しい食事と楽しい会話を近所の友人達とできるなんて、最高のひとときでした。

念願のフイナムシールも頂きました。

f:id:hynm_hayashi:20170107233957j:image

早速携帯に貼りました。

 

問題があるとするならば、楽し過ぎて〆どきがわからない…

小太郎部長に恥をかかせない様な会にしたいですね。

 

日曜日は以前から約束していた、舶来堂@上野にアイランドニットワークスの神本さんをアテンド。

お目当てはルイスレザーのサイクロン。

因みにルイスレザーは現在カウレザーの生産をストップしており、今後はホースハイドと、シープスキンになるとの事です。

運良く在庫のカウレザーを購入できたので良かったです。

 f:id:hynm_hayashi:20170108170924j:image

 記念写真。

 舶来堂の回し者ではありません。

 

その後、新年初ラーメンを食べに永太@蕨へ。上野から京浜東北線で20分くらいです。

到着すると店外に5人待ち。

およそ30分前で入店。

先ずはビールとおつまみ。

f:id:hynm_hayashi:20170108172329j:image

チャーシュー増し。

 

本日は塩を頂きました。

f:id:hynm_hayashi:20170108172403j:image

 

新年初の麺はこちらにてスタートを切れました。

 

ボクササイズではインターバルに筋トレを挟む事を覚えました。

いよいよ通常営業に戻ります。

 

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

WILD LIFE

みなさん新年明けましておめでとうございます。

2017年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

さて、年末はちょっと旅に出ました。

ここへ行ってみたかったのです。

www.maisonhermes.jp

エルメス祇園店。

 

28日の夜に京都入りし、「明日はいよいよ、、、」と心を躍らせながら就寝。

そして、29日。

レンタサイクルで京都の街を散策しながら向かいます。

 天候に恵まれ、気持ち良くサイクリングできました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164135j:image

 

小山城。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164202j:image

 

祇園川。

 

そしていよいよ到着!したのですが、なんと定休日。

仕方ないと言えば仕方ないのですが、さすがにそりゃないよ。。。

残念そうな1枚。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164229j:image

 

そして鴨川。

全てに気品を感じる京都。春に再訪するぞと心に決めました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164305j:image

 

さて、話はここからです。

折角なのでラーメン屋に。

情報は小太郎くんから、”あの”小太郎くんから仕入れました。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164322j:image

 

いつものようにまずはビールとおつまみ。

つくねを単品で頂きます。

う、旨い。。。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164334j:image

 

そして着丼。

濃厚なスープはコラーゲンたっぷりな印象。

トッピングに鰹の入った辛味ペーストを入れたらまろやかな中にピリッとした

印象になってコントラストが付いてとても美味しかったです。
山椒入りの黒胡椒もパンチがありました。

鳥がフィーチャーされている事がとても京都らしく思えます。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104164341j:image

 

ここで京都を離脱。

ちょっと小用で岡山へ。 

 

f:id:hynm_hayashi:20170104165722j:image

 

山がとても美しいですね。

そして、神戸の夙川。

 

f:id:hynm_hayashi:20170104165659j:image 

 

マイナスイオンに包まれて、日々のストレスも消えて行きそうです。

あとは発売中のチケットを手配したり、

 

f:id:hynm_hayashi:20170104170020j:plain

*ストーンローゼス武道館。

 

ジョーダン6を買ったり、

f:id:hynm_hayashi:20170104170222j:plain

 

なんて事はない年末〜正月の過ごし方でした。

 

次回は三連休明けにでも。

 

改めまして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

闇の雨

先週は木曜日に弊社のSpring/Summerのプレヴューを行いました。

 

半年ぶりの開催でしたが、当日は天候が悪い中(台風のようでした)多くのプレス関係者様にお越し頂き、誠にありがとうございました。

 

プレヴュー終了後に向かったのはコチラ。

WOLVERINEをお取り扱い頂いております、「USONIAN GOODS STORE」。

 

www.houyhnhnm.jp

酔った勢いで、セクハラ、、、はせずに、コディサンダーソンのリングをお取り置き。

お酒って恐いですね。。。

 

そして夜ご飯を食べに千駄ヶ谷の名店「ぎっちょん」へ。

この時点で雨と風が凄いことに。

残念ながらこの日は、

youtu.be

 

夜はここで終わりではありません。

SELLOUT柳生さんのお誘いで新宿ロフトへ。

 f:id:hynm_hayashi:20161226112024j:image

f:id:hynm_hayashi:20161226105656j:plain

 

ギターウルフを見に。

f:id:hynm_hayashi:20161226112034j:image

ライダース率高!パンクって素敵!

久々にモッシュやりましたよ私。

 

これで夜が終わったと思っちゃいけない。

MARSへ移動して、MOPofHEADのライブへ。

 f:id:hynm_hayashi:20161226112050j:image

f:id:hynm_hayashi:20161226110126j:plain

最近FRESHの演奏回数が多くて嬉しい。

youtu.be

UCARY VALENTINEと向井太一君がゲストボーカルで、豪華な内容。

向井太一君は共通の話題もあって、楽しく過ごせました。

 f:id:hynm_hayashi:20161226112105j:image

f:id:hynm_hayashi:20161226112116j:image

ライブ終了後には雨も上がってて、少し歩いて酔いを覚まして帰宅。

 

そして翌日はISLAND KNIT WORKSのサンプルセールで、多くのお客様にご来場頂き、サンプルがほぼなくなりました。

フイナムを見て来られた方もいらっしゃったようで、ご来場くださった皆様ありがとうございました。

サンプルセールの評判が良かったので、春夏の開催も検討しております。

 

もう少しで今年も終わりですね。

皆様も楽しく年末をお過ごしくださいませ。

PRAY

先日、知り合いがお亡くなりになったので偲ぶ会に行ってきた。

 

彼と知り合ったのは確か2004年。

自分の作る服のテイストを変化させたタイミングだったのでよく覚えている。

当時、僕の大好きな雑誌だったメンズノンノで初めてリースが入って、

その時のスタイリストが彼だった。

ニコニコしながらやってきて、Tシャツとサンダルを借りてくれた。

どちらも使用してくれて、大きく誌面に出た。

その日はとても嬉しかった。

 

2年ほど前か。Nハリ×MCMでのリースに来てくれた。

あまり長くは話さなかったが、昔と全然変わらない笑顔だった。

「ちょっと痩せたなあ」と思ったが、あまり気には留めなかった。

 

今年、アシスタントの方から体調を崩されていることを知った。

入退院を繰り返しているが、年内には復帰するつもりなので安心してくれとの事。

その時は一安心したが、少し気になっていた。

 

次にお目にかかれたのは、Facebookのイベントページだった。

お亡くなりになっていたのて、偲ぶ会を開催するとの事。

もちろん参加ボタンを押した。

参加者はみるみるうちに100人を超えた。

当日、その会には間違いなく100人以上集まっていた。

そしてみんな、どうして良いか分からないような顔で、生前のスライドショーを見ていた。

バックにはこの曲が流れていた。

いろんな曲があったが、これが一番心に残った。

 

www.youtube.com

 

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい

 

嬉しい事やめんどくさい事が起こるのは生きているからこそなんですよね。

もうすぐ年末ですが、今からでもやり残した事がないように生きていこうと思いました。

あと、楽しい思い出をたくさん作ろうと。

それは自分のためでもありますが、自分に関わる人のためにもなるんですよね。

そして、ジャンルや生き方がみんな違っても健康が一番ってのは一緒ですね。

 

だれかがまってる

どこかでまっている

死ぬならひとりだ

生きるならひとりじゃない

 

それでは甲斐さん、またいつか。

 f:id:hynm_hayashi:20161214143958j:image