
ユートピア

今週の金曜日に予定して入るイベント"THE HAYANY"ですが、いよいよ第三部の内容も固まって来ました。

第一部から並べてみると割と幅広い選曲になりそうです。

詳しくは下記にてご覧ください。

 

 


 

 

第四部はあえてプレイリストは作らず、メジャーな曲で構成しようと思っています。

 

下記イベント詳細です。
5/26(金)は渋谷までお出かけくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


THE HAYANY〜Cafe&Dinner スタジオ 12周年 Special〜
来る5/26(金)、いつもお世話になっているCafe&Dinner スタジオの12周年イベントにお誘い頂きまして、初の4時間ぶっ続けDJをやることになりました。
せっかくなので1時間ごとにテーマを決めて、それに沿った内容で進行していけたらと思います。


19時〜20時 HAYANYが影響を受けたJ-POP(BOOWYからサカナクションまで)

20時〜21時 自身の初レギュラーDJイベント"HAPPY JACK"時代(95〜97年)にプレイしていたUK/US INDIEやALTERNATIVE


21時〜22時 90年台後半〜現在のHOUSE、BREAKBEATS、BIG BEAT、EDM等


22時〜23時 "星降る夜に騒ごう"でプレイするB'zしばり


1000円(1d)なので、お仕事帰りにでもふらっといらしてください。
食事もとても美味しいですよ
場所:CAFE&DINNER スタジオ
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F
エントランス:1000円(1ドリンク付き)
19時〜23時にて開催

 

FRIENDS

先週はCoachのイベントに行ってきました。

コチラの発売イベントです。

 


室内は宇宙を感じさせます。

 

f:id:hynm_hayashi:20170511122012j:image

 

月面にいる様なグラフィック。

 

f:id:hynm_hayashi:20170511122019j:image

 

個人的にはこの手のグラフィック(コラージュ)大好きです。

 

f:id:hynm_hayashi:20170511122024j:image

 

その後、BYチームと串カツ田中へ。

男が四人集まるとどうしても、あの手の話になってしまいます笑。

この後もう一人増えて、安定のカラオケにて終了。

それにしても楽しかった。

 

f:id:hynm_hayashi:20170511121957j:image

 

一月ぶりの中野会。

一次会の写真は撮り忘れ、、、二次会です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170514112111j:image 

f:id:hynm_hayashi:20170514112119j:image

 

南井さんにパンチの出し方を教わりました。

今まで体を無理やり回転して繰り出していましたが、肩甲骨を意識して力を抜いて出すとスピードが乗るとの事。

早速ジムで実践しています。

ここにきてまたボクシングが楽しくなってきました。

 

古くからの友人の宮田くんのブランド"Varde77"のビースティボーイズのアートワークを使用した別注Tシャツ企画のお手伝いをしました。
2005年の武道館に一緒に行ったあたりかな?
ビースティボーイズが凄く好きだって聞いてたので、実現できて本当に良かったです。
WEBSTOREを見たら既に色・サイズ欠けしてたのでもしかすると早々に売り切れるかも…
気になる方は早めのチェックをお勧めします。

 

varde77.theshop.jp

 

そして、5/26(金)の第二部にプレイ予定の曲が固まってきました。

 

www.instagram.com

 

下記イベント詳細です。
5/26(金)は渋谷までお出かけくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


THE HAYANY〜Cafe&Dinner スタジオ 12周年 Special〜
来る5/26(金)、いつもお世話になっているCafe&Dinner スタジオの12周年イベントにお誘い頂きまして、初の4時間ぶっ続けDJをやることになりました。
せっかくなので1時間ごとにテーマを決めて、それに沿った内容で進行していけたらと思います。


19時〜20時 HAYANYが影響を受けたJ-POP(BOOWYからサカナクションまで)

20時〜21時 自身の初レギュラーDJイベント"HAPPY JACK"時代(95〜97年)にプレイしていたUK/US INDIEやALTERNATIVE


21時〜22時 90年台後半〜現在のHOUSE、BREAKBEATS、BIG BEAT、EDM等


22時〜23時 "星降る夜に騒ごう"でプレイするB'zしばり


1000円(1d)なので、お仕事帰りにでもふらっといらしてください。
食事もとても美味しいですよ
場所:CAFE&DINNER スタジオ
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F
エントランス:1000円(1ドリンク付き)
19時〜23時にて開催

long time no see

GWでした。

僕は少しだけ実家に帰りました。

掃除を手伝っていたらえらい懐かしいテレホンカードが出て来たので、一部だけ紹介します。

 

f:id:hynm_hayashi:20170506154905j:image

 

ギバちゃん。

シャツのタックイン具合が古くて面白いです。

 

f:id:hynm_hayashi:20170506154911j:image

 

ノエビア

80年代感!

 

f:id:hynm_hayashi:20170506154919j:image

 

安達祐実

家なき子よりもっと前ですね。

しかし今も顔が変わらないのがすごい。

 

f:id:hynm_hayashi:20170506154925j:image

f:id:hynm_hayashi:20170506154932j:image

 

夙川公園にてマイナスイオンを浴びました。

 

土日は仕事でした。

こちら、撮影に行ったロケ先。

入田浜の日の出。

 

f:id:hynm_hayashi:20170507120303j:image

 

すんげー綺麗。

そして食べたウニイクラ丼。

 

f:id:hynm_hayashi:20170507195810j:image

 

ロケの疲れも癒されますね。

 

そして、5/26(金)に開催予定の"THE HAYANY"ですが、インスタのポストでは19時〜20時にかける予定の曲はアップ終了し、20時〜21時 にプレイ予定の曲をあげています。

第二部ということもあり、ハッシュタグも #thehayany2 に変更しました。

 


過去の曲を探ってインポートしておりますが、「うわ!だっせ〜曲!」とか、「これ今の気分だな」とか、音楽がダイレクトに感情に訴えてきます。

同窓会に近いノリ。

 

そしてこの第二部が個人的には結構プレッシャーです。

その縛りの中でどれだけできるのか、楽しみにしている部分でもあり、不安な部分でもあります。

当日を楽しみにしています。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

*下記イベント詳細

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

THE HAYANY〜Cafe&Dinner スタジオ 12周年 Special〜

来る5/26(金)、いつもお世話になっているCafe&Dinner スタジオの12周年イベントにお誘い頂きまして、初の4時間ぶっ続けDJをやることになりました。
せっかくなので1時間ごとにテーマを決めて、それに沿った内容で進行していけたらと思います。

 

19時〜20時 HAYANYが影響を受けたJ-POP(BOOWYからサカナクションまで)


20時〜21時 自身の初レギュラーDJイベント"HAPPY JACK"時代(95〜97年)にプレイしていたUK/US INDIEやALTERNATIVE

 

21時〜22時 90年台後半〜現在のHOUSE、BREAKBEATS、BIG BEAT、EDM等

 

22時〜23時 "星降る夜に騒ごう"でプレイするB'zしばり

1000円(1d)なので、お仕事帰りにでもふらっといらしてください。
食事もとても美味しいですよ

 

場所:CAFE&DINNER スタジオ
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F

 

エントランス:1000円(1ドリンク付き)

19時〜23時にて開催

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

National Holiday

前回のポストでご案内したイベント"THE HAYANY"ですが(下記クリック)


 

自分なりになんとか方向性が見えてきて、楽しく選曲をやってます。

第一部(19時〜20時)はざっとこんな感じです。

 

*まだまだ続きます。

 

第二部はだいぶインディーなものもあるので、思ったようにジャケット写真が出てくるかどうか分かりませんが、引き続きポストしていこうと思います。

 

さて先週末はSAVE KHAKI UNITEDのイベントに行って参りました。

 


ギリギリ間に合った。

 

土曜日はSUPREME × NIKE AIR MORE UPTEMPOが発売されました。

どの地域でもえらい騒ぎになっていたようで、、、

僕は無事にゴールドを買いました。

 

f:id:hynm_hayashi:20170501175255j:image 

 *キワキワですね。 

 

コーディネートするのが楽しみな一足。

また、お金がたまりそうな配色です。

 

f:id:hynm_hayashi:20170503122343j:image

 

日曜日はアスレチックに行きました。

たまには体を動かすのも良いですね。

 

 f:id:hynm_hayashi:20170501175317j:image

 

そして先日お伝えしたニューヨークのアイウエアブランド《SMOKE × MIRRORS / スモーク アンド ミラーズ》が、伊勢丹新宿店本館リ・スタイルにてPOP-UPイベントを開催中です。

 

GWは是非伊勢丹新宿店にお出かけくださいませ。

 

それでは皆様素敵なゴールデンウィークを!

 

ALONE

久々のDJイベントを開催します。

とは言っても、今まで自分がやったことのない4時間回しっぱなしのイベント。

お話を頂いた時は「4時間も飽きずにできるのだろうか」とか、「トイレどうしよう」とか

一抹の不安もよぎりましたが、1時間ごとにテーマを変えることでまとまりも出るし「なんとかなるかな」と思うようになりました。

ロックの曲だと4分前後が基本なので1時間あたり選曲するのが15〜18曲になると思うのですが、自分の軌跡を追っていけば意外とそんなに大変でもないなと今では開き直っています。

 

それにしてもとんでもない内容だなあと。

と言うのも、僕は今までイベントの軸やテーマに沿って内容を都度変えてDJしていたので(一般的にはそうかと思う)、自分自身をお題にしてやるのは初めてです。

オープンラストで一人がずっと回すイベントってEMMA HOUSEくらいしか知らないのですが、そんな凄い人でもないですしね。

 

 

お題を作ったせいで脳内から当時感を掘り起こさなければならず、備忘録として自分のインスタグラムにてイベント当日までプレイする予定の曲を上げていく事を始めました。

これがなかなか面白くて、itunesには入っているものの、何年も聴いてなかった曲を探しては

「あん時はどんな風に繋いだっけな」「これ冬に買ったんだよな」とか色々思い出して思い出迷子になったりします。

30日ほど時間があるので、第一部から第三部まで各10曲づつ上げていく予定です。

 初回はなぜかスーパーカーのPLANET。

改めて良い曲だなと。

 


コチラPVです。

 

僕のDJのキャリアは22年ほど前に恵比寿にあったカラーズというクラブからスタートしました。

このカラーズの店長が今は無きスニーカーの名店ドゥーリーフットウェアーズの重田さんで、

そもそもスニーカーの話をしにドゥーリーに遊びに行っていた時に、

 

「林くん、ウチで回さない?」

 

みたいな軽いノリでやることになったんですよね。

重田さんもDJやった事もないただのスニーカーオタクによく声をかけようと思ったなあ。。。

そこからDJライフ(大げさ)が始まるのですが、その後はいろんなとこでやりました。

六本木、池袋、新宿、阿佐ヶ谷、恵比寿、青山、原宿、下北、吉祥寺、高円寺、広島、果ては札幌、、、

中でも思い出深いのは初めてレギュラーを持った吉祥寺のクラブdrop。

家から近い事もあって、意味なく遊びに行ったりして、そこで新しい音楽とかDJと知り合ったり、今思い出すと恥ずかしい事ばかりですが(謝りたい事も沢山ある)、それも良い思い出ですね。

自分のルーツを辿るイベントってのもやったことないので、たまには記念碑的にいいかなと思っています。

しかし過去を懐かしむ、と言うか受け入れられるようになってきてるんだと思うと、なんだか大人になったような気がします。

 

まだあと一ヶ月ほどあるので、このポストを定期的に上げていきますがこれを見て来てみたいと思った奇特な方、お待ちしております。

途中でトーク(曲にまつわるエピソード)なんかも織り交ぜながら、ラウンジ的にできたらなと思っています。

下記、イベント詳細です。どうぞ宜しくお願い致します。

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

THE HAYANY〜Cafe&Dinner スタジオ 12周年 Special〜

来る5/26(金)、いつもお世話になっているCafe&Dinner スタジオの12周年イベントにお誘い頂きまして、初の4時間ぶっ続けDJをやることになりました。
せっかくなので1時間ごとにテーマを決めて、それに沿った内容で進行していけたらと思います。

 

19時〜20時 HAYANYが影響を受けたJ-POP(BOOWYからサカナクションまで)


20時〜21時 自身の初レギュラーDJイベント"HAPPY JACK"時代(95〜97年)にプレイしていたUK/US INDIEやALTERNATIVE

 

21時〜22時 90年台後半〜現在のHOUSE、BREAKBEATS、BIG BEAT、EDM等

 

22時〜23時 "星降る夜に騒ごう"でプレイするB'zしばり

1000円(1d)なので、お仕事帰りにでもふらっといらしてください。
食事もとても美味しいですよ

 

場所:CAFE&DINNER スタジオ
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町36-3 渋谷営和ビル5F

 

エントランス:1000円(1ドリンク付き)

19時〜23時にて開催

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

BUDDY

先週はいくつか展示会に。

先ずはVARDE77。

 

f:id:hynm_hayashi:20170422113830j:image

*パトリシオを使ったルックブック。

 

f:id:hynm_hayashi:20170422113846j:image

*デザイナーの宮田くん。貫禄がついてきた。

 

そして、PHABLIC×KAZUI。

f:id:hynm_hayashi:20170422113858j:image

*毎回最高値を更新します。

 

f:id:hynm_hayashi:20170422113907j:image

*デザイナーの瀧澤さん。お酒を振舞ってくれました。彼とは長い付き合いです。

 

あと、久しぶりに買ったシューズを。

AIRMAX 97 SILVER BULLET。

飯田橋のシューズエクスプレスでオリジナル買ったなあ〜。

f:id:hynm_hayashi:20170422113928j:image

モアテン黒。

初めて履きますが、すごく今っぽいですね。

f:id:hynm_hayashi:20170422113936j:image

 

トーンローゼスを見に、九段下へ。

安定のさくら水産で先ずは一杯。

f:id:hynm_hayashi:20170422113958j:image

f:id:hynm_hayashi:20170422114012j:image

Begging Youをプレイしたことが話題になっています。

ただ、完全に別物です。

すごいけど、無理があるなあと。

SHE BANGS THE DRUMSではイアンがまるまる一曲音程を外すという、、、

ただ、この曲って昔から苦手?なのか、普通に歌えてるところを見たことが無いです。

 

そしてレザレクション。後半のインスト部分が最高です。

*マニのグルーヴ感!

 

実質日本ではラストツアーでしょうから、見ることができて本当に良かったと思います。

 

そして草間彌生展へ。

f:id:hynm_hayashi:20170422114046j:image

f:id:hynm_hayashi:20170422114053j:image

f:id:hynm_hayashi:20170422114100j:image

f:id:hynm_hayashi:20170422114108j:image

f:id:hynm_hayashi:20170422114116j:image

f:id:hynm_hayashi:20170422114124j:image

f:id:hynm_hayashi:20170422114135j:image

f:id:hynm_hayashi:20170422114156j:image

 ザ・生命力って感じでした。

まだ間に合うので、未訪の方は是非行ってみてください。

 

展示会やらライブやら、週末にかけていろんな友達に会えました。

歳を重ねていきますが、昔と同じテンションで色々楽しめる仲って良いですね。

今週も頑張りましょう!

 

BE THERE

現在開催中のUSONIAN GOODS STOREにてWOLVERINEのPOP-UP STORE。

 

 

こちら、4/14(金)にレセプションパーティを開催致しました。

写真を頂きましたので少しだけ。

 

f:id:hynm_hayashi:20170417160428j:plain

*ショップの入り口。USA感。

f:id:hynm_hayashi:20170417160508j:plain

*ウインドーを1000マイルのロゴが飾ります。

f:id:hynm_hayashi:20170417160549j:plain

*ナイスな並べ方。

f:id:hynm_hayashi:20170417160628j:plain

*矢澤さんが接客中。

f:id:hynm_hayashi:20170417160641j:plain*手前にノベルティバンダナ(非売品)が。

 

*USONIAN GOODS STOREのオフィシャルブログです。

 

WOLVERINEももちろんですが、アメリカから買い付けて来られた小物などがいい味を出しており、とても華やかな店内になっています。

会期は4/23(日)までとなっておりますので、まだ未方の方は是非足を運んでみてください。

 

 私事では、デニムのリメイクブランドBONUMの展示会に行きました。

 f:id:hynm_hayashi:20170417164410j:image

f:id:hynm_hayashi:20170417164424j:image

 

どのデニムも素敵で、欲しいものばかり。

今まで考えていたリメイクの概念をぶっ壊されました。

全容はこちらからご覧になってみてください。

BONUM | ボナム オフィシャルサイト

 

また、古くからの友人が魯肉飯のお店を出しました。

 

帆帆魯肉飯

https://www.facebook.com/fanfanluroufan/

f:id:hynm_hayashi:20170417164431j:image

毎週日曜日だけの営業とのこと。

ご飯はとても美味しかったです。

墨田区にお越しの際には是非立ち寄ってみてください。

 

それではまた!